輪郭線変換の設定を指定する

  1. 輪郭線画ステージで、[輪郭データステージへ]をクリックします。

    輪郭線画ステージ

  2. [輪郭線変換の設定]ダイアログボックスで設定を指定して、[OK]をクリックします。
    1. [解像度]を選択します。

      細かい
      輪郭線画が非常に細かい場合のみ、選択してください。

      通常
      ファイル容量をあまり大きくすることなく、適度な解像度になります。

      粗い
      ファイル容量をできるだけ小さくしたい場合に選択してください。

    2. [細線化処理]を行う場合は、チェックボックスにチェックを入れ、スライダーで処理回数を設定します。輪郭線画の中心をたどり、輪郭データに変換されます。

      [多い]にするほど、太い線は中心線が輪郭データになります。

      1. オン
        [細線化処理]
        を行わない場合は、チェックを外します。輪郭線画の周囲をたどり、輪郭データが作られます。
      2. オフ

    3. [サイズ]スライダーで、変換後の輪郭データのサイズを設定します。
    4. サイズは、デザインページの範囲よりも大きく拡大することはできません。必要に応じて、[デザインページの範囲]をクリックし、デザインページのサイズを変更してください。
    5. 原画を部分的に輪郭データにしたいときは、範囲が選択できます。[範囲の指定]をクリックし、カーソル(+)をドラッグして、表示された四角形で選択したい範囲を囲みます。

      輪郭線変換の設定でいろいろな設定を試しても、思い通りの輪郭データにならない場合は、輪郭線画ステージに戻り、輪郭線画の輪郭線を修正するか、原画を修正してください。