ステップ 5 刺しゅうする

ミシンに付属の位置合わせシールを使用して刺しゅうしてください。ミシンが位置合わせシールを検知して、自動で位置決めします。

  1. 刺しゅう枠に布地を張ります。
  2. ミシンに刺しゅう枠をセットします。
  3. 領域1の刺しゅうデータを選択して、領域1の刺しゅうを開始します。
  4. 刺しゅうが完了したら、ミシンに表示されるメッセージにしたがって刺しゅう範囲に刺しゅう位置合わせシールを貼ります。

    針位置が画面に表示され、位置を検出する範囲が線で囲まれます。
    線で囲まれた中に、刺しゅう位置合わせシールを貼ってください。詳しい使い方は、お使いのミシンの取扱説明書を参照してください。

    ミシンの内蔵カメラが刺しゅう位置合わせシールを検出します。

  5. 刺しゅう位置合わせシールが検出された後、いったん刺しゅう枠をミシンから外し、180°回転させたら、もう一度刺しゅう枠をミシンにセットします。

    ミシンの内蔵カメラが、再度、刺しゅう位置合わせシールを検出します。

  6. ミシンに表示されるメッセージにしたがって刺しゅう位置合わせシールを布地からはがしてください。
  7. 領域2の刺しゅうデータを選択して、領域2の刺しゅうを開始します。
    • ミシンの使用方法については、付属の取扱説明書をご覧ください。
    • 刺しゅう枠を外して、セットしなおすときは、十分に注意してください。刺しゅう枠が正しくセットされていなかったり、布地にしわが寄っていると、刺しゅうデータの位置合わせがずれることがあります。

ジャンボ枠専用の刺しゅうデータについて