ステップ 1 レイアウトセンターのデザインページのサイズを設定する

  1. [デザイン設定]の順にクリックします。
  2. デザインページのサイズとパーツのサイズを設定します。
    1. お使いのミシンの種類を選択します。
    2. [カスタムサイズ]を選択し、デザインページの幅と高さを設定します。刺しゅうデータの正確な幅と高さを設定してください。
      ここでは、幅を230mm、高さを330mmに設定します。
    3. [エリアサイズを小さくする]チェックボックスにチェックを入れると、通常よりも小さい枠パーツを作成します。これにより、分割模様を簡単につなぐことができます。

      ここでは、チェックを外します。

    4. [パーツのサイズ(使用する枠サイズ)]セレクターをクリックし、枠パーツ(使用する刺しゅう枠)のサイズを選択します。
      ここでは、[120 × 170 mm (130 × 180 mm)を選択します。

      枠パーツのサイズを変更する

      • [パーツのサイズ(使用する枠サイズ)]のパーツの幅と高さは、刺しゅう枠の実寸より10mm小さくなっています。これは、パーツをきれいにつなぎ合わせるために、パーツ間に重なる部分を作っているためです。10mmはこの重なる部分の大きさです。
      • [パーツのサイズ(使用する枠サイズ)]では、縫製時に使う刺しゅう枠のサイズを選択してください。
  3. [OK]をクリックします。