文字を使った刺しゅうデータを作る

文字の入力方法やいろいろなアレンジのしかたについて説明します。また、文字を差し替えて作成する刺しゅうデータの作り方も説明します。

レイアウトセンターでは、いろいろな文字の刺しゅうデータを作成できます。

フォントの種類は、次のとおりです。

内蔵フォント:

130種類の欧文フォントと4種類の日本語フォントが内蔵されています。(そのうち、10 種類の欧文フォントと2 種類の日本語フォントはミニサイズ文字専用フォントです。)

TrueType フォント:

お使いのパソコンにインストールされているTrueTypeフォントの刺しゅうデータを作成できます。

ミニサイズ文字フォント:

文字サイズが3mm~6mmの小さい文字です。

小さくても、つぶれることなくきれいな文字にぬい上がります。

モノグラム文字フォント:

モノグラム文字専用フォント、内蔵フォント、TrueTypeフォントと飾り模様を自由に組み合わせて、モノグラムをデザインできます。

オリジナルフォント:

フォントクリエイターで作ったオリジナルデザインのフォントを使って、刺しゅうデータを作成できます。

ユーザー登録フォント:

フォントクリエイターで、刺しゅうデータをフォントとして登録することができます。

登録済みの刺しゅうデータは、文字データと同じ方法で編集できます。

さらに、次のアレンジも追加できます。

文字配列:

文字を円や四角形などの図形データに組み合わせて、いろいろな配列ができます。

文字変形:

26種類の変形パターンを文字に適用できます。