刺しゅうデータを拡大/縮小する

拡大/縮小する

  1. 刺しゅうデータを選択します。
    1. ハンドル
  2. ハンドルをドラッグして、刺しゅうデータのサイズを調整します。

    刺しゅうカードから取り込んだ刺しゅうデータは拡大/縮小しないことをお勧めします。

    • <Shift>キーを押しながらハンドルをドラッグすると、中心から拡大/縮小されます。
    • ハンドルをドラッグ中は、現在のサイズがステータスバーに表示されます。
    • ステッチデータをそのまま拡大/縮小すると、針数が変わらないため刺しゅう品質が落ちることがあります。<Ctrl>キーを押しながら拡大/縮小すると、糸密度やタタミぬいの品質を保ったまま、サイズを変えられます。ぬい密度と針落ち点のパターンが一定ではないステッチデータであっても、密度とタタミぬいを維持しつつ拡大/縮小できます。

      ステッチデータの拡大/縮小

サイズを指定して拡大/縮小する

  1. 1つまたは複数の刺しゅうデータを選択し、[ホーム]タブをクリックします。
  2. [編集]グループの[サイズ変更]をクリックします。
  3. サイズを指定して、[OK]をクリックします。
    1. 比率(%)またはサイズ(mmまたはインチ)のどちらで指定するか、選択します。幅と高さの数値を設定します。
    2. 縦横比を固定して拡大/縮小するときは、[縦横比を保持]チェックボックスをチェックします。
    3. 糸密度やタタミぬいの品質を維持したまま刺しゅうデータのサイズを変更したいときは、[糸密度とパターンを保持]チェックボックスをチェックします。

      [糸密度とパターンを保持]はステッチデータが選択されているときのみチェックできます。

      ステッチデータの拡大/縮小