スタートアップウィザードについて

[レイアウトセンター]を起動すると、次のスタートアップウィザード画面が表示されます。

  1. オンラインマニュアルを開く
    使いかたマニュアル(HTML/PDF 形式)が開きます。
  2. テンプレートから作る
    [テンプレートウィザード]
    が起動します。

    作ってみましょう2 : テンプレートを使う

  3. イラストや写真から作る
    画像から刺しゅうデータを作成するウィザードが起動します。

    ステッチウィザード: 画像を刺しゅうデータに自動変換する画像データを取り込む

  4. 枠サイズや生地を設定する
    デザインページのサイズ(刺しゅう枠サイズ)を指定できます。
    刺しゅうする生地を選択し、その生地に適したぬい方設定を指定できます。

    デザインページを設定するリストからぬい方設定を呼び出す


  5. [取り込み]
    ウィンドウの[文字データ]から刺しゅうデータを取り込むことができます。

  6. [取り込み]
    ウィンドウの[図形データ]から刺しゅうデータを取り込むことができます。

  7. [取り込み]
    ウィンドウの[デザインライブラリー]から刺しゅうデータを取り込むことができます。
  8. 最近使ったファイル
    リストから最近使用したファイルのサムネイルを選択し、[開く]をクリックしてそのファイルを呼び出します。
  9. 刺しゅうファイルを開く
    刺しゅうデータ(.pes)を開くことができます。

    レイアウトセンターファイルを開く

  10. 刺しゅうファイルを管理する
    [デザインデータベース]が起動します。

    デザインデータベース

  11. 起動時にこのウィザードを表示する
    このチェックボックスをチェックすると、レイアウトセンターの起動時にスタートアップウィザードが常に起動します。
  12. 閉じる
    操作を行わずにスタートアップウィザードを閉じます。

    [レイアウトセンター]使用中にウィザードを開くには、ウィンドウ上部の([クイックアクセスツールバー]にある)をクリックするか、をクリックし、アプリケーションボタンメニューから[ウィザード]を選択します。