オンラインマニュアル(HTML形式)/使いかたマニュアル(PDF形式)

オンラインマニュアル/使いかたマニュアルは、このソフトウェアの使い方について説明しています。

オンラインマニュアルと使いかたマニュアルの記載内容は同じです。

刺しゅうPROソフトウェアキーについてアプリケーションを起動/終了する刺しゅうPRO 11 で作成した刺しゅうデータについて刺しゅうデータの取り込み方画面についてをお読みになり、ソフトウェアの基本概要をご理解ください。

次に、レイアウトセンターの基本操作をお読みください。この章では、代表的な刺しゅうデータの作り方を練習課題にして、レイアウトセンターの基本的な使い方とミシンへの転送方法を説明しています。この手順に沿って、実際に刺しゅうデータを作ってみてください。

各アプリケーションの章では、いろいろな設定や便利な機能について、機能別に説明しています。各タイトルから、知りたい情報ページに進んでいただけます。練習課題が記載されている機能は、どんなことができるか、手順に沿って試してみましょう。その後、詳しい説明をお読みください。

また以下の各章では次の内容を説明しています。必要に応じてお読みになり、ご活用ください。

サポート・サービス: 本製品についてのお問い合わせ先、プログラムのアップデートのしかたを説明しています。

ヒントとテクニック: [オプション]ダイアログボックスの設定方法、トラブル発生時の対処方法、本ソフトウェアをより使いこなしていただくためのコツや注意点を説明しています。

ぬい方設定・フォント一覧:ぬい方の種類、ぬい方設定、内蔵フォントを一覧できます。

なお、本マニュアルの手順は、Windows 10を基準に記載されています。Windows 10以外のシステム環境でご使用の場合は、手順や表示画面が多少異なります。

オンラインマニュアルの開き方

オンラインマニュアルは、モバイル端末からでもアクセスすることができます。

http://s.brother/cmpka/

[スタート]画面から閲覧する(Windows 10の場合)

をクリックします。[刺しゅうPRO 11]をクリックして、[オンラインマニュアル]を選択します。

  • Windows 8.1の場合:[スタート]画面にマウスカーソルを置くと画面左下に表示される、下向きの矢印(タイルの左下)をクリックします。
    画面に表示されるアプリケーションリストから、タイトル[刺しゅうPRO 11]の下にある[オンラインマニュアル]をクリックします。

アプリケーションから閲覧する

各アプリケーションのウィンドウ内にある[ヘルプ]をクリックします。[デザインデータベース]では、[ヘルプ]はウィンドウ上部のメニューバーにあります。

他のアプリケーションでは、ウィンドウの右上に配置されています。

  • PDF形式の使いかたマニュアルは、パソコンがオフラインの時にもご覧いただくことができます。以下の方法で、PDF形式の使いかたマニュアルを表示します。
    • Windows 10の場合:をクリックします。[刺しゅうPRO 11]をクリックして、[使いかたマニュアル]を選択します。
    • Windows 8.1の場合:[スタート]画面にマウスカーソルを置くと画面左下に表示される、下向きの矢印(タイルの左下)をクリックします。
      画面に表示されるアプリケーションリストから、タイトル[刺しゅうPRO 11]の下にある[使いかたマニュアル]をクリックします。
  • 使いかたマニュアル(PDF形式)をご覧になったり、印刷するには、Adobe® Reader®が必要です。