PP1

トラブルシューティング

icon

Bluetoothの接続/再接続するための各種確認・設定


このトラブルシューティングでは、刺しゅうミシンとArtspiraを接続/再接続するための方法を確認・設定します。

注意事項:

  • この動画はYouTubeを利用しています。
  • 動画の内容は事前の告知なく変更することがあります。



まずは以下を確認してください。


  • 操作中にモバイル端末と刺しゅうミシンの距離が離れすぎると、通信が切れてしまうことがあります。
  • 操作中はモバイル端末と刺しゅうミシンは近づけてください
  • 電子レンジなどの電波を発する機器の近くには置かないでください。
    • 無線LANおよびBluetoothの接続は、電子レンジなどの電波を発する機器によって妨害される可能性があるため、刺しゅうミシンを設置する場所や、操作に使用するモバイル端末からは遠ざけてください。
  • Artspiraのソフトウェアバージョンを確認し、最新バージョンにアップデートしてください。
  • モバイル端末を刺しゅうミシンに接続して、刺しゅうミシンのソフトウェアのバージョンを確認し、最新バージョンにアップデートしてください。
    こちらから刺しゅうミシンのソフトウェアのアップデート方法を確認することができます。






各種確認・設定の方法


  • ポイント 1 : Bluetooth機能がONになっているか確認ください。
  • ポイント 2 : モバイル端末のネットワーク通信機能がONになっているか確認してください。
  • ポイント 3 : 刺しゅうミシンの電源がオンになっているか確認してください。
  • ポイント 4 : 刺しゅうミシンのBluetoothボタンを長押しして、刺しゅうミシンがモバイル端末に接続するか確認してください。
  • ポイント 5 : 刺しゅうミシンが以前に接続していたモバイル端末に接続されていないか確認してください。








動画説明


ポイント 1 : Bluetooth機能がONになっているか確認ください。

* モバイル端末の設定を確認し、Bluetoothの設定内容を確認する方法を次ページに準備しています。
静止画で確認したい場合はこちらをご覧ください。

▲戻る


ポイント 2 : モバイル端末のネットワーク通信機能がONになっているか確認してください。

* モバイル端末の設定を確認し、Bluetoothの設定内容を確認する方法を次ページに準備しています。
静止画で確認したい場合はこちらをご覧ください。

▲戻る


ポイント 3 : 刺しゅうミシンの電源がオンになっているか確認してください。

▲戻る


ポイント 4 : 刺しゅうミシンのBluetoothボタンを長押しして、刺しゅうミシンがモバイル端末に接続するか確認してください。

▲戻る


ポイント 5 : 刺しゅうミシンが以前に接続していたモバイル端末に接続されていないか確認してください。

▲戻る






それでもBluetoothに接続できない場合は、以下の手順に従ってください。


Bluetoothを再接続するために接続情報を初期化します。

* モバイル端末の設定を確認し、Bluetooth設定の初期化方法を次のページに準備しています。
静止画で確認したい場合はこちらをご覧ください。

▲戻る






刺しゅうミシンのアップデート方法


モバイル端末と刺しゅうミシンを接続した後、刺しゅうミシンのソフトウェアの最新バージョンを確認し、アップデートしてください。

* 以下の取扱説明書(HTML)には、ファームウェアのアップデートに関する詳細情報が記載されています。
こちらを確認ください。

▲Back






お問い合わせ窓口へ連絡ください。

お問い合わせをする際は 「Bluetoothの接続/再接続するための各種確認・設定」をご覧になったことを伝えてください。
修理が必要な場合があります。その場合、保証書(もしくは製品を購入した日にちの確認のできる領収書やレシート)を準備ください。

TOP