# 1003
マシンは動作上の問題を感知しています。
刺しゅうミシンが正常に作動しなくなりました。
以下のトラブルシューティングを参考にしてください。
状況
例えば、
- 糸が絡まっています。
- ボビンケースの位置がずれています。
ミシンが動かなくなる理由はいくつかあります。
以下のトピックを確認して解決してください。
ステップ 1: | 生地に絡まっている上糸を取り除き、針を取り外します。 |
ステップ 2: | 生地の裏側の糸を取り除き、ボビンケースにある糸を取り除きます。 |
ステップ 3: | ボビンケースに傷などがないか確認します。 |
ステップ 4: | 針を取り付けます。 |
ステップ 5: | ボビンが正しく取り付けられているかを確認します。 |
ステップ 1: 生地に絡まっている上糸を取り除き、針を取り外します。
ステップ 2: 生地の裏側の糸を取り除き、ボビンケースにある糸を取り除きます。
ステップ 3: ボビンケースに傷などがないか確認します。
ステップ 4: 針を取り付けます。
ステップ 5: ボビンが正しく取り付けられているかを確認します。
[下糸の準備]
- この動画はYouTubeを利用しています。
以下は参考情報です。
[布地の張り方]
[刺しゅう枠を取り付ける]
[上糸通し]
- この動画はYouTubeを利用しています。
承認スイッチ押して、ミシンを通常操作できる状態にし、正常に刺しゅうができるか確認します。
注意事項:
承認スイッチ :
再度同じ状況(刺しゅうミシンの動作に問題)が発生した場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
お問い合わせ窓口、もしくはミシン取扱店へ連絡ください。
お問い合わせ窓口に#1003トラブルシューティングを確認した旨をお伝えください。
修理や部品交換が必要な場合は、最寄りのミシン取扱店にご連絡ください。
保証を受ける場合、保証書(もしくは製品を購入した日にちの確認のできる領収書やレシート)を準備ください。
日本にお住まいの方へ:
ミシンショップを下記のページにて探すことができます。
https://www.brother.co.jp/product/hsm/shop/shoplist/index.aspx
アメリカにお住まいの方へ:
サービスセンターを下記のページにて探すことができます。
https://brother-usa.com/dealer-locator