PP1

トラブルシューティング

icon

# 1003
マシンは動作上の問題を感知しています。

刺しゅうミシンが正常に作動しなくなりました。

以下のトラブルシューティングを参考にしてください。

状況

例えば、

  • 糸が絡まっています。
  • ボビンケースの位置がずれています。

ミシンが動かなくなる理由はいくつかあります。

以下のトピックを確認して解決してください。

ステップ 1: 生地に絡まっている上糸を取り除き、針を取り外します。
ステップ 2: 生地の裏側の糸を取り除き、ボビンケースにある糸を取り除きます。
ステップ 3: ボビンケースに傷などがないか確認します。
ステップ 4: 針を取り付けます。
ステップ 5: ボビンが正しく取り付けられているかを確認します。






ステップ 1: 生地に絡まっている上糸を取り除き、針を取り外します。

[刺しゅう糸と針の取り外し]

  • この動画はYouTubeを利用しています。

▲戻る▲

▼次のステップを実行してください。▼

ステップ 2: 生地の裏側の糸を取り除き、ボビンケースにある糸を取り除きます。

[生地に下糸がからまっているときの外し方]

  • この動画はYouTubeを利用しています。

▲戻る▲

▼次のステップを実行してください。▼

ステップ 3: ボビンケースに傷などがないか確認します。

* ボビンケースに傷などを見つけた場合、最寄りのミシン取扱店にご連絡ください。
こちらを確認ください。


[ボビンケースの傷を確認し、取り付ける方法]

  • この動画はYouTubeを利用しています。

▲戻る▲

▼次のステップを実行してください。▼

ステップ 4: 針を取り付けます。

[新しい針を取りつけます]

  • この動画はYouTubeを利用しています。

▲戻る▲

▼次のステップを実行してください。▼

ステップ 5: ボビンが正しく取り付けられているかを確認します。

[下糸の準備]

  • この動画はYouTubeを利用しています。


以下は参考情報です。
[布地の張り方]

[刺しゅう枠を取り付ける]

[上糸通し]

  • この動画はYouTubeを利用しています。


承認スイッチ押して、ミシンを通常操作できる状態にし、正常に刺しゅうができるか確認します。

注意事項:

承認スイッチ : ACCEPT



再度同じ状況(刺しゅうミシンの動作に問題)が発生した場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

▲戻る▲

▼解決しない場合、次のステップへお進みください。▼

お問い合わせ窓口、もしくはミシン取扱店へ連絡ください。

お問い合わせ窓口に#1003トラブルシューティングを確認した旨をお伝えください。

修理や部品交換が必要な場合は、最寄りのミシン取扱店にご連絡ください。
保証を受ける場合、保証書(もしくは製品を購入した日にちの確認のできる領収書やレシート)を準備ください。

日本にお住まいの方へ:
ミシンショップを下記のページにて探すことができます。
https://www.brother.co.jp/product/hsm/shop/shoplist/index.aspx

アメリカにお住まいの方へ:
サービスセンターを下記のページにて探すことができます。
https://brother-usa.com/dealer-locator

TOP