よくあるご質問(Q&A)

閉じる

HL-L9200CDWT

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

更新日:2019/10/30 ID:faq00100023_000

スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法

スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャン(※)をするには、モバイルプリント&スキャンアプリ「Brother iPrint&Scan」をダウンロードして使用します。
(※)お使いのブラザー製品にスキャナーがない場合は、このアプリのスキャン機能は使用できません。
 

ダウンロードと使用方法については以下をご覧ください。
 

 

1. 「Brother iPrint&Scan」をダウンロードする

下記から無料でダウンロードできます。

 

 

2. ネットワークに接続する

「Brother iPrint&Scan」を使用するには、ブラザー製品とスマートフォン/タブレット端末を同じネットワークに接続してください。

 

  • ブラザー製品をネットワークに接続する方法は、「かんたん設置ガイド」または「ユーザーズガイド ~ネットワーク操作編~」をご覧ください。最新の取扱説明書は、本サイトの「製品マニュアル」ページからダウンロードできます。
    > 「製品マニュアル」ページへ
     
  • スマートフォン/タブレット端末をブラザー製品と同じネットワークにWi-Fi接続してください。接続方法はスマートフォン/タブレット端末の取扱説明書をご覧ください。

 

3. スマートフォン/タブレット端末からの印刷方法

操作方法は、「モバイルプリント&スキャンガイド Brother iPrint&Scan用」をご覧ください。

> 「製品マニュアル」ページへ
 

 

関連情報

対象製品

DCP-7065DN, FAX-7860DW, HL-2270DW, HL-4570CDW/ HL-4570CDWT , HL-L2360DN, HL-L2365DW, HL-L5100DN, HL-L5200DW, HL-L6400DW, HL-L8250CDN, HL-L8350CDW, HL-L8360CDW, HL-L9200CDWT, HL-L9310CDW, MFC-7460DN, MFC-9460CDN, MFC-9970CDW, MFC-J855DN / MFC-J855DWN

問題は解決しましたか?

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。
このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?
コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?