よくあるご質問(Q&A)

閉じる

PT-9300pc

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

更新日:2016/06/27 ID : faqp00010032_003

プリンタードライバーのインストールが途中で止まってしまって完了しません。(プリンタードライバーの情報削除ツール)

このツールは該当機種のプリンタードライバー関連ファイル及びレジストリ情報を削除するものです。
プリンタードライバーのインストールが完了しない、 インストール中にエラーが発生する等の不具合が、 最新のプリンタードライバーを使っても解消しない場合にご利用ください。

このツールを使用しますと、 Brother P-Touch / StampCreator / Mprint / SpotSnap シリーズのドライバーに影響を与えることがあります。 ツール使用後には、 ご利用されている上記機種のドライバーも (上書きで) 再インストールしてください。

使用方法
 
  1. こちらからツールをダウンロードしてください。
     32 ビット版   64 ビット版 
    ダウンロード ダウンロード
     

    Windows Vista には 32 ビット版と 64 ビット版があります。 バージョンの確認方法については下記をご参照ください。

    Windows Vista のバージョン確認方法


  2. すべてのアプリケーションを終了します。
     
  3. ダウンロードしたファイルをダブルクリックして、 解凍します。
     
  4. 解凍したフォルダーにある "ptsweep.exe" を、 ダブルクリックして起動します。


     
  5. 削除する機種情報がリストされます。 機種を確認して、 「実行」 をクリックします。
     
  6. しばらくして、 削除が完了した旨のメッセージボックスが表示されます。
    [OK] をクリックします。 PC の再起動が始まります。

     
  7. PC の再起動が終了したら、 プリンタードライバーの再インストールを行なってください。
 

関連情報

対象製品

PT-9300pc

問題は解決しましたか?

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。
このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?
コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?