よくあるご質問(Q&A)

閉じる

MFC-L5755DW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

更新日:2014/02/05 ID:faq00012603_000

リモート受信できません。

本製品に接続している電話機からのリモート受信ができない場合は、以下の内容を確認してください。

 

リモート受信の設定と起動番号を確認する


以下の操作により、「リモート受信」 の設定がオンになっているか確認してください。

  1. 本製品のタッチパネル上の menu (メニューボタン) を押します。
     
  2. [全てのメニュー]、[ファクス]、[受信設定]、[リモート受信] の順に押します。
     
  3. [リモート受信]、[オン]、[起動番号] の順に押します。
     
  4. 現在、本製品で設定されているリモート起動番号 (3桁) が表示されます。
    リモート起動番号を変更したい場合は、ダイヤルボタンで上書きします。
    * お買い上げ時は 「# 51」 に設定されています。

     
  5. [OK] を押します。
     
  6. 操作パネル上の home (ホームボタン) を押し、終了します。

 

上記で確認したリモート起動番号を本製品に接続されている電話機のダイヤルボタンで正しくダイヤルし、リモート受信できるかお試しください。

リモート受信できない場合は、本製品のメモリーがいっぱいになっている可能性があります。 下記の内容を確認してください。


 

メモリーの空き容量を確保する


本製品のメモリーがいっぱいになっていると受信できなくなります。
下記 FAQ内の 「メモリーの空き容量を確保する」 をご覧いただき、本製品のメモリー状況を確認してください。

> 「メモリがいっぱいです」 と表示されました。
 

 

 

対象製品

MFC-9340CDW, MFC-L5755DW, MFC-L6900DW, MFC-L8610CDW, MFC-L8650CDW, MFC-L9550CDW

問題は解決しましたか?

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。
このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?
コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?