よくあるご質問(Q&A)

閉じる

MFC-J827DN / MFC-J827DWN

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

MFC-J827DN / MFC-J827DWN

別の製品を探しますか?

更新日:2015/01/08 ID:faq00012258_002

子機のファクス受信ランプ(新着ファクス)が点滅しています。または点滅を止められません。

子機のファクス受信ランプ(新着ファクス)の点滅により、新着ファクスのお知らせをしています。
 
ファクス受信ランプ

 

子機の液晶画面に表示される「ファクス受信あり」に続くメッセージの種類により、それぞれ以下の内容を確認してください。

「[クリア/音質]を押してください」表示のとき

「複合機を確認してください」表示のとき


 

「[クリア/音質]を押してください」表示のとき

ファクスを受信して通信ボックスから複合機本体に転送されている状態です。
複合機本体で新着ファクスを確認してください。

 

「みるだけ受信」が設定されている場合は、複合機本体ですべての新着ファクスを確認すると、自動的に点滅は終了します。
 

点滅をすぐに止めたい場合は、子機の[音質/クリア]ボタンを押します。



 

「複合機を確認してください」表示のとき

ファクスを受信したが、複合機本体の電源が入っていないため、通信ボックスから転送できない状態です。


複合機本体の電源ボタンを押して電源をオンにしてください。
 

電源をオンにしても新着ファクスが転送されない場合は、通信ボックスと複合機本体の接続状態を確認してください。

 

接続確認の方法

 

  1. 複合機本体のタッチパネル上の menu(メニューボタン)を押します。
     
  2. [接続確認]を押します。
    通信ボックスとの現在の接続状況が表示されます。

    「通信ボックスとの接続は正常です」と表示されれば問題ありません。次の手順に進みます。
    正常に接続できていない場合は、以下のQ&Aをご覧いただき、接続状態を改善してください。

    > 接続確認エラー一覧
     
  3. [OK]または[閉じる]を押して確認を終了します。

 

それでも点滅が終了しない場合は、複合機本体の電源を入れ直してみてください。
 

 

対象製品

MFC-J4810DN, MFC-J5820DN, MFC-J820DN / MFC-J820DWN, MFC-J827DN / MFC-J827DWN, MFC-J830DN / MFC-J830DWN, MFC-J837DN / MFC-J837DWN, MFC-J890DN / MFC-J890DWN, MFC-J897DN / MFC-J897DWN, MFC-J900DN / MFC-J900DWN, MFC-J907DN / MFC-J907DWN

問題は解決しましたか?

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。
このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?
コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?