よくあるご質問(Q&A)

閉じる

MFC-J737DN / MFC-J737DWN

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

MFC-J737DN / MFC-J737DWN

別の製品を探しますか?

更新日:2017/05/30 ID:faq00100168_008

パソコンのOSをWindows 10にアップグレードしたら、パソコン印刷、スキャン、PC-FAXなどが使えなくなりました。

パソコンのOSをWindows 10にアップグレードすると、アップグレード前に使っていたドライバーが使えなくなる現象が確認されています。具体的には、パソコンからの印刷やスキャンができない、PC-FAXが使えないなどです。
このような症状が発生した場合は、下記の手順に従ってドライバーをアンインストールし、その後再インストールしてください。

  • 「アドミニストレーター(Administrator権限)」または管理者権限でログインしてください。
  • アンインストールする前に、起動しているすべてのアプリケーションを終了してください。
  • USB接続で利用している場合は、アンインストール時に本製品の電源が入っていることを確認してください。
  1. デスクトップ画面で スタート(スタート)メニューをクリックします。
     
  2. アンインストールをします。
    もし、以下でご案内するメニューが見つからないなど、アンインストールができない場合は、アンインストールツールを使ってアンインストールしてください。ツールは以下より入手できます。
    > アンインストールツール

    「B」の項目の中にある「Brother」をクリックします。
    「Brother Utilities」をクリックし、リストからお使いのモデル名を選択します。(すでに選択されている場合は不要です。)ナビゲーションバーから[ツール]、[アンインストール]の順に選択します。
    「Brother Utilities」クリック
  3. その後は画面の指示に従ってください。
     
  4. アンインストールが完了したら、パソコンを再起動します。
    本製品とパソコンをUSBケーブルで接続している場合は、USBケーブルを外してから再起動してください。また、再インストール時にUSBケーブル接続の画面が表示されるまで、USBケーブルを接続しないでください。
     
  5. 以下より、「フルパッケージダウンロード【推奨】」を入手し、インストールしてください。
    > フルパッケージダウンロード【推奨】

 

対象製品

DCP-J4220N, DCP-J4225N, DCP-J562N, DCP-J567N, DCP-J577N, DCP-J582N, DCP-J762N, DCP-J767N, DCP-J962N, DCP-J963N-B/W, DCP-J968N-B/W, DCP-J978N-B/W, DCP-J981N, DCP-J982N-B/W, DCP-J983N , DCP-J988N, DCP-L2520D, DCP-L2535D, DCP-L2540DW, DCP-L2550DW, FAX-L2700DN, FAX-L2710DN, MFC-J1500N, MFC-J1605DN, MFC-J4720N, MFC-J4725N, MFC-J5620CDW, MFC-J5630CDW, MFC-J5720CDW, MFC-J5820DN, MFC-J6573CDW, MFC-J6580CDW, MFC-J6583CDW, MFC-J6973CDW, MFC-J6980CDW, MFC-J6983CDW, MFC-J6990CDW, MFC-J6995CDW, MFC-J6997CDW, MFC-J6999CDW, MFC-J730DN / MFC-J730DWN, MFC-J737DN / MFC-J737DWN, MFC-J738DN / MFC-J738DWN, MFC-J830DN / MFC-J830DWN, MFC-J837DN / MFC-J837DWN, MFC-J880N, MFC-J887N, MFC-J898N, MFC-J900DN / MFC-J900DWN, MFC-J903N, MFC-J907DN / MFC-J907DWN, MFC-J990DN / MFC-J990DWN, MFC-J997DN / MFC-J997DWN, MFC-J998DN / MFC-J998DWN, MFC-L2720DN, MFC-L2730DN, MFC-L2740DW, MFC-L2750DW, MFC-L3770CDW, MFC-L5755DW, MFC-L6900DW, MFC-L8610CDW, MFC-L8650CDW, MFC-L9550CDW, MFC-L9570CDW

問題は解決しましたか?

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。
このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?
コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?