【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)マニュアルやQ&Aで案内している印刷設定画面が表示されません

    公開 2019/09/18   |    更新 2023/12/22
マニュアルやQ&A で案内している印刷設定画面が表示されないため、案内通りの設定ができない場合や、
パソコンをかえたら、今までできていた設定が無くなってしまった場合は、Windowsに標準装備されているドライバーを使用している可能性があります。

以下は、標準ドライバーとブラザー製オリジナルドライバーの画面の例です。
標準ドライバーは「基本設定」「拡張機能」「おまかせ設定」タブがないなど、マニュアルやQ&Aで案内している画面と異なります。
標準ドライバー
OS標準ドライバー
ブラザー製オリジナルドライバー
ブラザー製オリジナルドライバー
このような場合は、以下の手順で、ブラザー製オリジナルドライバーをインストールしなおしてください。
USB接続の場合、本製品とパソコンをUSBケーブルで接続するだけで標準ドライバーがインストールされてしまいます。必ずインストール画面の指示に従って、USBケーブルを接続してください。

  1. 以下より、アンインストールツールをダウンロードし、使用しているモデルのドライバーをアンインストールします。

  2. アンインストールが完了したら、パソコンを再起動します。
    本製品とパソコンをUSBケーブルで接続している場合は、USBケーブルを外してから再起動してください。また、再インストール時にUSBケーブル接続の画面が表示されるまで、USBケーブルを接続しないでください。

  3. 以下より、「フルパッケージダウンロード【推奨】」を入手し、インストールしてください。



[--/a_id/10732--]