よくあるご質問(Q&A)

閉じる

MFC-J720D / MFC-J720DW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

MFC-J720D / MFC-J720DW

別の製品を探しますか?

更新日:2015/09/11 ID:faq00010864_006

インクカートリッジを交換したら「インクカートリッジがありません」または 「インクカートリッジが無い」というメッセージが表示され、印刷ができません。

症状

インクカートリッジを交換したのにも関わらず、「インクカートリッジがありません」または「インクカートリッジが無い」というメッセージが表示されて印刷できない。

 

原因と対応方法

交換したインクカートリッジが正しく装着されていない場合に、このような現象が発生することがあります。
下記のイラストをご覧いただき、インクカートリッジを装着しなおしてみてください。
 

ブラザー純正以外の他社製インクカートリッジをご利用の場合は、カートリッジ交換時に、本製品のカートリッジセンサーを破損させた可能性があります。この場合は、直ちにブラザーコールセンターへご連絡ください。
* 他社製インク使用に起因して発生した故障は、本製品が保証期間内であっても有償修理となります。

  • インクカートリッジのラベルに、挿入方向を示す矢印とインクの色が印刷されています。ラベルを確認して差し込んでください。
    インクカートリッジの挿入方向
  • 「カチッ」と音がしてリリースレバー(1)が上がるまで、インクカートリッジの「押」の部分を押し込みます。
    インクカートリッジを差し込む場所

 

関連情報

対象製品

DCP-J152N, DCP-J4210N, DCP-J4215N-B/W, DCP-J4220N, DCP-J4225N, DCP-J552N / DCP-J552N-ECO, DCP-J557N, DCP-J562N, DCP-J567N, DCP-J752N, DCP-J757N, DCP-J762N, DCP-J767N, DCP-J952N-B/W/ECO, DCP-J957N, DCP-J962N, DCP-J963N-B/W, DCP-J968N-B/W, DCP-J983N , MFC-J4510N, MFC-J4720N, MFC-J4725N, MFC-J4810DN, MFC-J4910CDW, MFC-J5620CDW, MFC-J5720CDW, MFC-J5820DN, MFC-J6570CDW, MFC-J6573CDW, MFC-J6770CDW, MFC-J6970CDW, MFC-J6973CDW, MFC-J6975CDW, MFC-J6990CDW, MFC-J720D / MFC-J720DW, MFC-J727D / MFC-J727DW, MFC-J730DN / MFC-J730DWN, MFC-J737DN / MFC-J737DWN, MFC-J820DN / MFC-J820DWN, MFC-J827DN / MFC-J827DWN, MFC-J830DN / MFC-J830DWN, MFC-J837DN / MFC-J837DWN, MFC-J870N, MFC-J877N, MFC-J880N, MFC-J887N, MFC-J890DN / MFC-J890DWN, MFC-J897DN / MFC-J897DWN, MFC-J900DN / MFC-J900DWN, MFC-J907DN / MFC-J907DWN, MFC-J980DN / MFC-J980DWN, MFC-J987DN / MFC-J987DWN, MFC-J990DN / MFC-J990DWN, MFC-J997DN / MFC-J997DWN

問題は解決しましたか?

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。
このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?
コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?