よくあるご質問(Q&A)

閉じる

MFC-610CLN

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

更新日:2017/12/25 ID:faq00012062_001

「記録紙を送れません」(「キロクシヲ オクレマセン」)と表示され、印刷ができません。

記録紙がない、もしくは、紙送りがうまくできない場合に、このメッセージが表示されます。このような場合は、下記の対策を行なってみてください。

いったん印刷をキャンセルする場合は、以下のQ&Aをご覧ください。

> 印刷を止めるには、どうすればよいですか。

 
  • 記録紙が切れている可能性があります。トレイを確認してください。
     
  • 記録紙はよくさばいてからセットしてください。よくさばくことにより、重送や紙づまりが起こりにくくなります。また、記録紙の曲がりやそりは直してから使用してください。 
     
    セットする前に記録紙をよくさばきます。
     
  • 記録紙をセットする際は、あまり強く押し込まないでください。記録紙の先端がコツンと当たるところまで入れ込めば充分です。
     
    記録紙をセットする際は、あまり強く押し込まないでください。
     
  • 記録紙を記録紙トレイにセットしたら、幅のガイドと長さのガイドを、記録紙サイズに合わせて調節してください。
     
  • 給紙ローラーが汚れていると、用紙がすべって給紙できないことがあります。給紙ローラーは定期的に清掃することをおすすめします。
  • 記録紙が給紙途中でつまっている可能性があります。本体背面にある紙づまり解除カバーを外して、用紙がつまっていないか確認してください。
  • 専用紙・推奨紙のご使用をおすすめします。

 

関連情報

対象製品

DCP-110C, DCP-115C, DCP-315CN, MFC-410CN, MFC-425CN, MFC-610CLN, MFC-610CLWN, MFC-615CL, MFC-620CLN, MFC-820CN, MFC-830CLN, MFC-830CLWN, MFC-840CLN

問題は解決しましたか?

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。
このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?
コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?