よくあるご質問(Q&A)

閉じる

MFC-610CLN

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

更新日:2014/02/20 ID:faq00010753_000

「インサツデキマセン」 「スキャンデキマセン」 「ショキカデキマセン」 「ヘッドドウサデキマセン」 という表示が出て、機械が使えません。

「インサツ デキマセン」 「スキャン デキマセン」 「ショキカ デキマセン」 「ヘッドドウサ デキマセン」 といったエラーが表示される場合は、機械内部で記録紙の破片や異物がつまっているなどの機械的な異常が発生している可能性があります。

この場合、通常、対処方法についてコールセンターへお問い合わせいただく必要があります。

ただし、記録紙の破片や異物づまりが原因の場合は、お客さまご自身で対処いただくことが可能な場合があります。 お問い合わせの前に、以下の対応をお試しください。


つまった記録紙の破片を取り除く


もし以前、つまった記録紙を取り除いたら紙の一部が欠けてしまい本体に残ったままという経験がある場合は、以下の案内をご参照のうえ、紙片がつまっていないかを確認してください。
> つまった記録紙の破片や異物を取り除く方法

 

過去に記録紙が破れたという経験がない場合は、紙づまり以外の機械の異常の可能性がありますので、このまま、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。


 

対象製品

MFC-610CLN, MFC-610CLWN, MFC-620CLN

問題は解決しましたか?

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。
このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?
コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?