よくあるご質問(Q&A)

閉じる

このページの更新は終了しました。

MFC-3820JN

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

更新日:2013/03/19 ID:faq00010478_000

コンピューターを起動したときや、印刷を行なおうとしたときに、ダイヤルアップの接続ダイアログが立ち上がります。

NC-2200w のポートモニターがノード名になっている場合、名前解決のために設定されている DNSサーバーを参照にいくためにインターネットにつなごうとします。 そのために、ダイヤルアップの接続ダイアログが起動してしまいます。

下記のような対策を行なうことによって、問題が解決できます。

  • BLP と NetworkScan の設定をノード名ではなく IPアドレスに変更する。

  • 「ダイヤルアップを自動的に接続する」 という設定をオフにする。

対象製品

DCP-110C, DCP-7010, DCP-8025J, DCP-8025JN, FAX-2810, HL-2040, HL-5040, HL-5070DN, HL-6050DN, MFC-3820JN, MFC-410CN, MFC-5840CN, MFC-610CLN, MFC-610CLWN, MFC-620CLN, MFC-7420, MFC-7820N, MFC-8210J, MFC-8820J, MFC-8820JN

問題は解決しましたか?

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。
このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?
コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?