よくあるご質問(Q&A)

閉じる

HL-L2365DW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

更新日:2017/07/10 ID:faq00012229_019

自動設定機能(WPS/AOSS™機能)を使って無線LANに接続する方法

WPS(Wi-Fi Protected Setup)またはAOSS™(AirStation One-Touch Secure System :無線LAN簡単設定システム)対応の無線LANアクセスポイントをお持ちの場合は、アクセスポイントのボタンを押すだけで、本製品の無線LAN設定が行なえます。

WPS/AOSS™を使用するには、お使いのルーターや無線LANアクセスポイントが、WPS/AOSS™に対応している必要があります。次のロゴがついているかご確認ください。
詳しくは、お使いの無線LANアクセスポイントのマニュアルをご覧ください。
 
WPS/ AOSS ロゴマーク
 

パソコンなど本製品以外の機器が、AOSS™を使わずに無線設定されていた場合、本製品をAOSS™で接続すると、本製品以外の機器の無線接続ができなくなることがあります。設定を行なう前に、設定された方への確認を必ず行なってください。

 

操作手順

  1. 本製品の[▼]または[▲]ボタンを押して「ネットワーク」を選び、[OK]ボタンを押します。
     
  2. [▼]または[▲]ボタンを押して「ムセンLAN」を選び、[OK]ボタンを押します。
     
  3. [▼]または[▲]ボタンを押して「WPS/AOSS」を選び、[OK]ボタンを押します。
    「ムセンLAN ユウコウ?」というメッセージが表示されたら、[▲]ボタンを押してオンを選択します。

     
  4. 「APノボタンヲ オス」と表示されたら、無線LANアクセスポイントのWPSまたはAOSS™ボタンを数秒間押します。
     
    WPS/AOSSボタンを押す

    ボタンを押す長さは無線LANアクセスポイントによって異なります。無線LANアクセスポイントが PS/ AOSS™動作状態に入ったかどうかの確認方法は、無線LANアクセスポイントのマニュアルをご覧ください。

  5. 本製品の[▲]ボタンを押して、次へ進みます。
    「ムセン セツゾクチュウ」と表示されたら、そのままお待ちください。

     
  6. 正常に接続できたかを確認します。
    正常に接続されると、本体の画面に「セツゾク セイコウ」と表示されます。

    接続に失敗した場合は、印刷された無線LANレポートのエラーコードを確認の上、下記のQ&Aをご覧ください。

    > 無線LANレポートの診断

 

これで無線LANの設定は終了しました。

パソコンやスマートフォン/タブレット端末用のドライバー/ソフトウェアをインストールしていない場合は、引き続き、次の手順に進んでください。

今までUSB接続でパソコンから使えていた場合でも、ネットワーク用のドライバー/ソフトウェアをインストールする必要があります。

 

 

ドライバー/ソフトウェアをインストールする

Windowsの場合

 macOSの場合

スマートフォン/タブレット端末の場合

 

 

Windowsの場合

 

  1. 本製品に付属のCD-ROMをパソコンのCD-ROMドライブにセットします。
    CD-ROMが手元にない、または、使えないといった場合は、「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてください。
    > フルパッケージダウンロード【推奨】

     
  2. 自動的にトップメニューが表示されます。
    モデルを選ぶ画面が表示されたときは、お使いのモデルをクリックします。
    画面が表示されないときは、以下のQ&Aをご覧ください。
    > 付属のCD-ROM(またはDVD-ROM)をセットしてもインストール画面が自動的に表示されません。(Windowsの場合)

     
  3. 「プリンタードライバーのインストール」をクリックします。

トップメニュー
 

この後は画面に従って、操作を進めてください。

 

 

macOSの場合

 

「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードし、インストールしてください。

> フルパッケージダウンロード【推奨】

 

 

スマートフォン/タブレット端末の場合

 

以下のQ&Aをご覧いただき、お使いのスマートフォン/タブレット端末に合ったアプリをインストールしてください。

> スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法

 

 

関連情報

対象製品

HL-L2365DW, HL-L8350CDW

問題は解決しましたか?

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。
このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?
コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?