本FAQでは、マットに関するよくあるお問い合わせ・トラブルを一覧にまとめています。
質問/トラブル | 対処方法 |
---|---|
マットと素材について | 素材をマットに貼る/はがす |
素材・マット・ブレードの組み合わせ 素材に適したマット・ブレード・サポートシートの参考情報です。 |
|
マット搬送について |
マットを挿入できない |
マットがまっすぐ送られない | |
マットの挿入方法/マットの排出方法 | |
お手入れ(本体内部の掃除) カッティングマシン本体の内部が汚れていると、マットが挿入や排出が正しくできない場合があります。 |
|
マットが認識されない | マットが認識されない |
お手入れ(スキャナーガラスの掃除) カッティングマシン本体のスキャナーが汚れていると、マットを読み取れない場合があります。 |
|
マットまで切れてしまった | うまくカットできません マットまで切れてしまう場合は、「カット圧力」を下げてください。 |
素材がマットからずれる | 素材がマットからはがれたり、ずれたりする。ローラーに引っかかる |
素材がマットに貼りつかない (粘着力の低下) |
カット/スキャン素材がマットに貼りつかない |
お手入れ(マットの掃除) 定期的にマットを掃除してください。 |
|
マットに関するエラーメッセージ | スキャンカット液晶画面上に表示されるエラーメッセージ(「マット」に関するエラー) |
マットの購入について | 消耗品やオプション品の購入はお買い上げ販売店にご相談下さい。 消耗品や別売りのアクセサリーについては「消耗品・オプション」をご覧ください。 |
[--/a_id/9131--]