【カッティングマシン】マットに関するよくあるお問い合わせ・トラブル

    公開 2019/08/25   |    更新 2023/03/15

本FAQでは、マットに関するよくあるお問い合わせ・トラブルを一覧にまとめています。

質問/トラブル 対処方法
マットと素材について 素材をマットに貼る/はがす
素材・マット・ブレードの組み合わせ
素材に適したマット・ブレード・サポートシートの参考情報です。

マット搬送について

マットを挿入できない
マットがまっすぐ送られない
マットの挿入方法/マットの排出方法
お手入れ(本体内部の掃除)
カッティングマシン本体の内部が汚れていると、マットが挿入や排出が正しくできない場合があります。
マットが認識されない マットが認識されない
お手入れ(スキャナーガラスの掃除)
カッティングマシン本体のスキャナーが汚れていると、マットを読み取れない場合があります。
マットまで切れてしまった うまくカットできません
マットまで切れてしまう場合は、「カット圧力」を下げてください。
素材がマットからずれる 素材がマットからはがれたり、ずれたりする。ローラーに引っかかる
素材がマットに貼りつかない
(粘着力の低下)
カット/スキャン素材がマットに貼りつかない
お手入れ(マットの掃除)
定期的にマットを掃除してください。
マットに関するエラーメッセージ スキャンカット液晶画面上に表示されるエラーメッセージ(「マット」に関するエラー)
マットの購入について 消耗品やオプション品の購入はお買い上げ販売店にご相談下さい。
消耗品や別売りのアクセサリーについては「消耗品・オプション」をご覧ください。

[--/a_id/9131--]