よくあるご質問(Q&A)

閉じる

刺しゅうPRO Ver.5.0

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

刺しゅうPRO Ver.5.0

別の製品を探しますか?

更新日:2015/02/09 ID : faqh00010021_000

刺しゅうPROを起動すると、「カードライターが接続されていません。」と表示され、使用できません。

刺しゅうPROのプログラムインストールが正しく行われなかったことが原因と考えられます。
まずカードライターのUSBコネクタをPCのUSBポートに正しく接続してください。
以下の手順で、PCのカードライター用のドライバの更新を行ってください。

お使いのOSによって若干、表記等が異なります。
ここでは、WindowsXPの場合についての手順で説明します。

  1. 左隅の「スタート」ボタンをクリックして「コントロールパネル」を起動します。

     

  2. 「システム」アイコンをクリックします。

    システムのプロパティが表示されます。 

     

  3. 「ハードウェア」タブをクリックします。

    「デバイス マネージャ」のボタンをクリックすると、PCに接続されている機器の一覧が表示されます。

     

  4. プログラムのインストールが正しく行われていない場合、「USBコントローラ」もしくは「その他のデバイス」に、黄色の「!」または「?」マークが表示されます。(例:デバイス更新マーク例その1デバイス更新マーク例その2

    そのマークの上でダブルクリックします。

    表示された画面で「ドライバ」タブをクリックし、「ドライバの更新(または再インストール」ボタンをクリックします

     

  5. ウィザードの画面指示に従い、「次へ」ボタンをクリックしてください。

    最後に「ドライバの更新が終了しました。」と表示されれば完了です。

    4.の「!」もしくは「?」マークが消えれば正しくインストールされています。(例:

 

対象製品

刺しゅうPRO Ver.5.0, 刺しゅうPRO Ver.6

問題は解決しましたか?

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。
このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?
コメント

※ このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?