よくあるご質問(Q&A)

閉じる

QL-800

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

更新日:2019/05/23 ID : faqp00000422_001

ラベルがプリンター内で詰まってしまいました。どうすればよいですか?

詰まったラベル/テープの取り除き方

 

  1. 本体の電源を切り、 電源プラグを抜いた状態にします。
  2. DK ロールカバーを開きます。
  3. 詰まったラベル/テープを取り除きます。

    このとき、 カッターの刃に触らないよう、 充分注意してください。

 

ラベル/テープ詰まりの予防方法
 

  • ラベル出力スロットに付着した粘着物が原因で、本機にラベルが詰まっていませんか?
    ラベル出力スロットを布で拭いてください。 粘着物を除去するのが困難な場合は、 少し湿らせた布を使用してください。

  • ローラーに付着したほこりや糸くずが原因で、ローラーがスムーズに回転しなくなっていませんか?
    クリーニングシートを使用してローラーの清掃を行なってください。
    詳しくはよくあるご質問(Q&A)「クリーニングシートは何のためにあるのですか? どんな時に使うのですか?」を参照してください。

  • ラベルの排出経路がふさがっていないか確認してください。

  • DK ロールを取り出して、 セットし直し、 DK ロールが正しくセットされているか確認してください。
    詳しくはよくあるご質問(Q&A)「DK ロールのセット/交換方法を教えてください。」を参照してください。

  • DK ロールカバーがきちんと閉じているか確認してください。

  • ラベル/テープが水分を吸っていませんか?
    湿度の高い場所での保管は避けてください。

  • 一度はがしたラベル/テープを、再度剥離紙に貼り付けて使用しないでください。
    本体内でラベルがはがれ、 詰まるおそれがあります。

対象製品

QL-550, QL-580N, QL-700, QL-720NW, QL-800, QL-820NWB

問題は解決しましたか?

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。
このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?
コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?