よくあるご質問(Q&A)

閉じる

PT-P750W

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

更新日:2014/12/19 ID : faqp00100068_000

Android™ デバイスを本機の NFC マークにかざしたら、 デバイスは認識されたが、 本機に接続されません。

以下の点をご確認ください。

 

  1. 本機の電源は入っていますか?
  2. 本機の電源を入れた後、 すぐに Android™ デバイスを NFC マークにかざしませんでしたか?
  3. 本機の Wi-Fi ランプは点灯していますか?
  4. 本機に別の Android™ デバイスが接続されていませんか?
  5. 「プリンター設定ツール」 または 「P-touch ユーティリティ」 で本機がアドホックモードに設定されていませんか?
     

 

  1. 本機の電源は入っていますか?

     

    本機の電源が入っていて、 Android™ デバイスが接続できる状態であることを確認してください。
     

     

  2. 本機の電源を入れた後、 すぐに Android™ デバイスを NFC マークにかざしませんでしたか?

     

    本機の電源を入れた後、 1分程度お待ちいただいてから、 NFC 接続を行ってください。
     

     

  3. 本機の Wi-Fi ランプは点灯していますか?

     

    本機の Wi-Fi ランプが点灯していない場合は、 Android™ デバイスと接続できません。
    本機のワイヤレスモードボタンを 1 秒以上長押しして、 無線 LAN 機能をオンにしてください。
     

     

  4. 本機に別の Android™ デバイスが接続されていませんか?

     

    本機に別の Android™ デバイスが接続されている可能性があります。
    ワイヤレスダイレクトを使用する NFC 接続の場合、 本機に接続できるデバイスは 1 台のみです。
    別のデバイスが接続されている場合は、 本機とデバイスの接続を切ってください。 しばらく待ってから、 もう一度、操作してください。
     

     

  5. 「プリンター設定ツール」 または 「P-touch ユーティリティ」 で本機がアドホックモードに設定されていませんか?

     

    本機がネットワーク設定でアドホックモードに設定されてる可能性があります。 以下の手順に従って、 ネットワーク設定をインフラストラクチャモードに変更してください。

    Windows の場合
    「プリンター設定ツール」 を起動して、 [通信設定] を選択し、 設定をインフラストラクチャモードに変更します。

    以下のよくあるご質問 (Q&A) を参照して、 設定を変更してください。
    よくあるご質問 (Q&A) : 無線LANを使用して、 パソコンから印刷する方法

    Mac の場合
    「P-touch ユーティリティ」 を起動し、 [Wireless Direct] タブをクリックして Wireless Direct の設定を [ON] にします。
    P-touch ユーティリティ画面

     

対象製品

PT-P750W

問題は解決しましたか?

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。
このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?
コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?