【PT-P750W】Androidデバイスを本機のNFCマークにかざしたら、デバイスは認識されたが、本機に接続されません

    公開 2019/09/18   |    更新 2023/03/15

以下の点をご確認ください。

  1. 本機の電源は入っていますか?

  2. 本機の電源を入れた後、 すぐに Android™ デバイスを NFC マークにかざしませんでしたか?

  3. 本機の Wi-Fi ランプは点灯していますか?

  4. 本機に別の Android™ デバイスが接続されていませんか?

  5. 「プリンター設定ツール」 または 「P-touch ユーティリティ」 で本機がアドホックモードに設定されていませんか?


  1. 本機の電源は入っていますか?

    本機の電源が入っていて、 Android™ デバイスが接続できる状態であることを確認してください。
     

  2. 本機の電源を入れた後、 すぐに Android™ デバイスを NFC マークにかざしませんでしたか?

    本機の電源を入れた後、 1分程度お待ちいただいてから、 NFC 接続を行ってください。
     

  3. 本機の Wi-Fi ランプは点灯していますか?

    本機の Wi-Fi ランプが点灯していない場合は、 Android™ デバイスと接続できません。
    本機のワイヤレスモードボタンを 1 秒以上長押しして、 無線 LAN 機能をオンにしてください。
     

  4. 本機に別の Android™ デバイスが接続されていませんか?

    本機に別の Android™ デバイスが接続されている可能性があります。
    ワイヤレスダイレクトを使用する NFC 接続の場合、 本機に接続できるデバイスは 1 台のみです。
    別のデバイスが接続されている場合は、 本機とデバイスの接続を切ってください。 しばらく待ってから、 もう一度、操作してください。
     

  5. 「プリンター設定ツール」 または 「P-touch ユーティリティ」 で本機がアドホックモードに設定されていませんか?

    本機がネットワーク設定でアドホックモードに設定されてる可能性があります。 以下の手順に従って、 ネットワーク設定をインフラストラクチャモードに変更してください。

    Windows の場合
    「プリンター設定ツール」 を起動して、 [通信設定] を選択し、 設定をインフラストラクチャモードに変更します。

    以下のQ&A を参照して、 設定を変更してください。


[--/a_id/11629--]