【PT-P750W】NFC機能を使用するためにAndroid™デバイスを本機にかざしても、認識されません。

    公開 2019/09/18   |    更新 2023/03/15

以下の点をご確認ください。

  1. 本機の電源は入っていますか?

  2. Android™ デバイスのNFC 機能は有効になっていますか?

  3. 本機にかざしたとき、 Android™ デバイスは水平で上向きでしたか?

  4. Android™ デバイスを本機の NFC マークにかざしていますか?

  5. 本機が認識されない場合、 マークにかざす部分を変えてかざしてみてください。



  1. 本機の電源は入っていますか?

    本機の電源が入っていることを確認して、 NFC マークに Android™ デバイスをかざしてください。
     

  2. Android™ デバイスの NFC 機能は有効になっていますか?

    Android™ デバイスの NFC 機能が有効であることを確認してください (詳細は、 Android™ デバイスの説明書をご覧ください) 。 または、 Brother iPrint&Label のプリンター設定で 「NFC で接続」 を選択してください。
    iPrint&Label プリンター設定
     

  3. 本機にかざしたとき、 Android™ デバイスは水平で上向きでしたか?

    本機にかざす場合に、 デバイスを上向きにしないと正常に通信しないことがあります。 Android™ デバイスを下図のように持ってください。
    図
     

  4. Android™ デバイスを本機の NFC マークにかざしましたか?

    Android™ デバイスを本機の NFC マークにかざさないと、 NFC 接続ができません。 必ず、 Android™ デバイスの NFC リーダーを本機の NFC マーク 図 にかざしてください。
     

  5. 本機が認識されない場合、 マークにかざす部分を変えてかざしてみてください。

    NFC リーダーの位置は、 Android™ デバイスによって異なります。 本機のマークにかざす部分を変えてデバイスをタップしてください。


[--/a_id/11628--]