PT-P750W
![]() |
よくあるご質問(Q&A) |

PT-P750W
更新日:2014/12/19 ID : faqp00100067_000
NFC 機能を使用するために Android™ デバイスを本機にかざしても、 認識されません。
以下の点をご確認ください。
- 本機の電源は入っていますか?
- Android™ デバイスのNFC 機能は有効になっていますか?
- 本機にかざしたとき、 Android™ デバイスは水平で上向きでしたか?
- Android™ デバイスを本機の NFC マークにかざしていますか?
-
本機が認識されない場合、 マークにかざす部分を変えてかざしてみてください。
-
本機の電源は入っていますか?
本機の電源が入っていることを確認して、 NFC マークに Android™ デバイスをかざしてください。
-
Android™ デバイスの NFC 機能は有効になっていますか?
Android™ デバイスの NFC 機能が有効であることを確認してください (詳細は、 Android™ デバイスの説明書をご覧ください) 。 または、 Brother iPrint&Label のプリンター設定で 「NFC で接続」 を選択してください。
-
本機にかざしたとき、 Android™ デバイスは水平で上向きでしたか?
本機にかざす場合に、 デバイスを上向きにしないと正常に通信しないことがあります。 Android™ デバイスを下図のように持ってください。
-
Android™ デバイスを本機の NFC マークにかざしましたか?
Android™ デバイスを本機の NFC マークにかざさないと、 NFC 接続ができません。 必ず、 Android™ デバイスの NFC リーダーを本機の NFC マーク
にかざしてください。
-
本機が認識されない場合、 マークにかざす部分を変えてかざしてみてください。
NFC リーダーの位置は、 Android™ デバイスによって異なります。 本機のマークにかざす部分を変えてデバイスをタップしてください。
PT-P750W
問題は解決しましたか?
アンケートご協力のお願い
よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。
このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?
コメント
このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。