【PT/QL/TDシリーズ】サーバー PC で設定した用紙設定がクライアント PC に反映されません

    公開 2019/09/19   |    更新 2023/03/15
一度クライアントPCに共有プリンターをインストールした後のサーバー PC の設定変更は、クライアント PCに自動的に引き継がれません。 クライアントPCの用紙設定を変更するには以下を参照してください。

方法1.クライアントPCで個別に用紙設定を行う
方法2.サーバーPCで設定後、クライアントPCに共有プリンターを再インストールする

方法1.クライアントPCで個別に用紙設定を行う

  1. デバイスとプリンターウィンドウ画面でお使いの製品のアイコンを右クリックして[プリンターのプロパティ]を開きます。
    デバイスとプリンターウィンドウ画面の表示方法が不明な場合は、下記をご覧ください。

  2. [全般]タブの「基本設定」(または印刷設定)画面で用紙設定等を行います。

  3. 「OK」をクリックして終了します。


方法2.サーバーPCで設定後、クライアントPCに共有プリンターを再インストールする

  1. サーバー PCで、[プリンターのプロパティ]を開きます。デバイスとプリンターウィンドウ画面の表示方法が不明な場合は、上述の手順をご覧ください。

  2. [詳細設定]タブの [標準の設定]をクリックして、「標準の設定」画面を開きます。

  3. 「標準の設定」画面で、用紙設定等の確認を行います。

  4. 「OK」をクリックして終了します。

  5. クライアントPCから共有プリンターを削除します。

  6. クライアント PC に共有プリンターを再インストールします。


  7. 以上で、サーバー PC の用紙設定がクライアント PC に引き継がれます。


[--/a_id/12824--]