よくあるご質問(Q&A)

閉じる

PT-9500pc

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

更新日:2013/05/14 ID : faqp00010036_000

Mac OS 10.3、 10.4 対応のソフトをインストールしたが、 正しく印刷できない。

Mac OS 10.3、 10.4 に、 10.2.8 対応版以前のソフトをインストールした場合、 または、 10.2.8 対応版以前のソフトがインストールされている状態で、 Mac OS を 10.3、 10.4 に更新した場合、 10.3、 10.4 対応ドライバーをインストールしても、 ファイルが更新されない場合があります。
 
以下の方法で、 関連情報を削除してから、 再インストールをお願いします。

キャッシュファイルを削除すると、 プリンタ設定ユーティリティに登録した他のプリンターにも影響がありますので、 他のプリンターについてもお手数ですが、 インストールし直してください。

  1. P-touch Editor 3.2 の削除
    • P-touch Editor をアンインストールします。
      [Applications] - [P-touch Editor 3.2] - [Uninstall P-touch Editor]
      フォルダー内の Uninstall P-touch Editor をダブルクリックし
      「削除」 をクリックし、 P-touch Editor を削除してください。
    • P-touch Editor 設定ファイルを削除します。
      [HD] - 「ユーザ」 - 「ユーザ名」 - 「ライブラリ」 - [Preferences] における
      P-touch Editor 3.2 Prefs
      P-touch Editor 3.2.plist
      の 2 ファイルを削除してください。
      「ユーザ名」 には、 Mac へのログイン名が入ります。


  1. P-touch Quick Editor の削除
    • P-touch Quick Editor をアンインストールします。
      [Applications] - [P-touch Quick Editor] - [Uninstall Quick Editor]
      フォルダー内の Uninstall Quick Editor をダブルクリックし
      「削除」 をクリックし、 Quick Editor を削除してください。
    • P-touch Quick Editor 設定ファイルを削除します。
      [HD] - 「ユーザ」 - 「ユーザ名」 - 「ライブラリ」 - [Preferences] における
      P-touch Quick Editor Prefs
      の 1 ファイルを削除してください。


  1. プリンタードライバーの削除
    • PT-9500PC ドライバーを削除します。
      [HD] - 「アプリケーション」 - 「ユーティリティ」 における
       「プリンタ設定ユーティリティ」 を起動して、 "PT-9500PC"
      の項目を削除してください。
      [HD] - 「ライブラリ」 - [Printers] - [Brother] における
        PT9500PDE.plugin
        PT9500PM.plugin
       の 2 ファイルを削除してください。
    • プリンタ設定ユーティリティのキャッシュを削除します。
      [HD] - 「ライブラリ」 - [Receipts] における
        PT-9500PC Driver.pkg
      の 1 ファイルを削除してください。
      [HD] - 「ユーザ」 - 「ユーザ名」 - 「ライブラリ」 - [Preferences] - [Byhost]
      における
      com.apple.print.Cache........plist (…….には、マシン固有の番号が入ります)
      の 1 ファイルを削除してください。
      [HD] - 「ユーザ」 - 「ユーザ名」 - 「ライブラリ」 - [Preferences] における
      com.apple.print.PrintCenter.plist
      の 1 ファイルを削除してください。


  1. ソフトウェアの再インストール
    • OS を再起動します。
    • P-touch Editor 3.2、 P-touch Quick Editor、 プリンタードライバーを再インストールします。
    • P-touch Editor 3.2 を起動して、 印刷ダイアログから印刷プレビュー画面を表示して、 印刷結果が正しく表示されていることを確認します。


対象製品

PT-9500pc

問題は解決しましたか?

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。
このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?
コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?