【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD・スタンプクリエイター】プリンターを USB 接続で使用時に、 エラー等が表示されません

    公開 2019/09/18   |    更新 2023/03/15

プリンタードライバーをインストールした状態で Windows 8 から Windows 8.1 へバージョンアップを行なうと、 「双方向サポートを有効にする」 のチェックが外れた状態となり、 印刷ジョブの表示 (印刷キュー) が起動できません。 その為、 プリンターにエラー等が起きても、 印刷ジョブの表示 (印刷キュー) が表示されないという現象が発生します。
問題を解決するには、 最新バージョンのプリンタードライバーを再インストールするか、 以下の手順に従って、 「双方向サポートを有効にする」 のチェックを入れてください。

双方向サポートの設定方法

  1. [アプリ] 画面で [コントロールパネル] - [ハードウェアとサウンド] - [デバイスとプリンター] の順番に選択します。 プリンターアイコン上で右クリックして、 [プリンタープロパティ] をクリックします。
  2. 「ポート」 タブ内の 「双方向サポートを有効にする」 にチェックを付けます。
  3. [OK] をクリックします。

    イメージ

[--/a_id/11532--]