よくあるご質問(Q&A)

閉じる

PT-9300pc

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

更新日:2013/08/20 ID : faqp00010305_000

通信エラーで印刷出来ない。 (USB接続)

下記のことを確認してください。

  • 接続するケーブルは間違っていないですか。
    本機は USB 接続とシリアル接続が可能です。 USB 接続用のプリンタードライバーをインストールした場合は USB ケーブルを、 シリアル接続用のプリンタードライバーをインストールした場合はシリアルケーブルをお使いください。

  • USB ケーブルは確実に接続されていますか。

  • USB ハブを使用していませんか。
    USB ハブのモデルによっては、 正しく通信できない場合があります。
    パソコンと P-touch を直接接続して、 確認してみてください。

  • プリンタードライバーがオフライン状態になっていませんか。
    プリンターフォルダー (もしくは、 プリンタとFAXフォルダー) で確認してください。

  • PTUSB ポートがありますか。
    プリンターのプロパティー画面の 「ポート」 タブの画面に、 PTUSB ポートが存在するかを確認ください。 存在しない場合、 プリンタードライバーのインストールが正しく行なわれていません。
    ドライバーのインストールプログラムを起動して、 再インストールを試してください。
    プリンターフォルダーからプリンターの追加、 または、 Plug and Play を使ったインストールでは、 正常にインストールできませんのでご注意ください。

  • P-touch の印刷先ポートは PTUSB が選ばれていますか。
    USB00n というポートでは印刷できません。
    印刷先ポートはプリンターのプロパティー画面から確認、 変更してください。

    また、 PTUSB ポートを指定しても印刷できない場合は、 プリンタードライバーのインストールが正しく行なわれていない可能性があります。 ドライバーのインストールプログラムを起動して、 再インストールを試してください。

対象製品

PT-9300pc

問題は解決しましたか?

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。
このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?
コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?