よくあるご質問(Q&A)

閉じる

DCP-J925N

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

更新日:2019/04/25 ID:faq00010663_007

複数の記録紙が一緒に出てきて(重送して)しまいます。

記録紙が重なって送り込まれてしまう場合は、以下の点を確認してください。



記録紙が正しくセットされていますか?


以下の点を確認してください。
 
  • 種類の違う記録紙を混ぜてセットしていませんか?
    種類の違う記録紙は取り除いてください。

     
  • 記録紙がくっついていませんか?
    記録紙をさばいて入れ直してください。
記録紙をさばく
 
  • 記録紙がトレイの後端に乗り上げていませんか?
    記録紙を押し込みすぎないでください。
記録紙トレイの後端
 
  • 記録紙を途中で補充していませんか?
    記録紙がトレイに残っている状態で新しい記録紙を継ぎ足すと、重送の原因になる場合があります。 新しい記録紙は、トレイに入っている記録紙がなくなってから補充するようにしてください。

 

 

記録紙トレイのコルクの部分が汚れていませんか?


記録紙の残りが少なくなってきたときに、記録紙が重なって給紙されてしまう場合は、水にぬらして固く絞った柔らかくて繊維の出ない布で、記録紙トレイのコルク部分 (1) とスライドトレイのコルク部分 (2) を拭いてください。 そのあと、柔らかくて繊維の出ない乾いた布で水分をよく拭き取ります。
記録紙トレイのコルクの部分
 

 

関連情報

対象製品

DCP-J525N, DCP-J540N, DCP-J725N, DCP-J740N, DCP-J925N, DCP-J940N-B/W/ECO, MFC-J705D / MFC-J705DW, MFC-J710D/ MFC-J710DW, MFC-J810DN/ MFC-J810DWN, MFC-J825N, MFC-J840N, MFC-J860DN/ MFC-J860DWN, MFC-J955DN / MFC-J955DWN, MFC-J960DN-B/W, MFC-J960DWN-B/W

問題は解決しましたか?

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。
このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?
コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?