よくあるご質問(Q&A)

閉じる

DCP-J567N

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

更新日:2017/12/25 ID:faq00012269_006

印刷を止めるには、どうすればよいですか。

パソコンで印刷を行なうと、印刷のデータはいったんパソコンに印刷待ちデータ(印刷ジョブ)として溜まり、その後、プリンター(本製品)へ流れていきます。印刷を中止するには、以下の対処が必要です。
 
  • パソコンに印刷ジョブが残っていたら取り消す
  • 本製品の cancel(停止ボタン)を押して印刷をキャンセルする
 
対処方法は、以下をご覧ください。
 
 
 

Windowsでの対処方法

(OSによって表示画面は異なります。)

 

  1. デスクトップ画面下のタスクトレイにあるプリンターアイコンをダブルクリックします。
    Windows 8/8.1の場合、デスクトップ画面はスタート画面で[デスクトップ]をクリックすると表示されます。
    プリンターアイコン
    タスクトレイにプリンターアイコンが無い場合や、タスクトレイを見つけられない場合は、手順3へ進んでください。
    手順3へ進む

     
  2. 印刷待ちデータが表示されたら、「プリンター」メニューの「すべてのドキュメントの取り消し」を選択します。これで、パソコンの印刷待ちデータが削除されます。
    印刷待ちデータが削除されない場合は、次の手順に進んでください。
    印刷待ちデータの削除
  3. 本製品の操作パネル上の cancel(停止ボタン)を押して、本製品に残っている印刷データを削除します。
これで、操作が完了しました。


macOSでの対処方法

(OSによって表示画面は異なります。)

 

  1. 「プリンタとスキャナ」(または「プリントとスキャン」)からプリントキューを表示して、印刷待ちデータを選択し、削除します。
    印刷待ちデータが無い場合や、上記の操作で印刷待ちデータが削除されない場合は、次の手順に進んでください。

    印刷待ちデータの削除
     
  2. 本製品の操作パネル上の cancel(停止ボタン)を押して、本製品に残っている印刷データを削除します。
これで、操作が完了しました。
 

 

関連情報

対象製品

DCP-J4225N, DCP-J562N, DCP-J567N, DCP-J572N, DCP-J577N, DCP-J582N, DCP-J762N, DCP-J767N, DCP-J962N, DCP-J963N-B/W, DCP-J968N-B/W, DCP-J972N, DCP-J973N-B/W, DCP-J978N-B/W, DCP-J981N, DCP-J982N-B/W, DCP-J983N , DCP-J987N-W, DCP-J988N, HL-J6000CDW, MFC-J1500N, MFC-J1605DN, MFC-J4725N, MFC-J5630CDW, MFC-J6573CDW, MFC-J6580CDW, MFC-J6583CDW, MFC-J6973CDW, MFC-J6980CDW, MFC-J6983CDW, MFC-J6990CDW, MFC-J6995CDW, MFC-J6997CDW, MFC-J6999CDW, MFC-J730DN / MFC-J730DWN, MFC-J737DN / MFC-J737DWN, MFC-J738DN / MFC-J738DWN, MFC-J830DN / MFC-J830DWN, MFC-J837DN / MFC-J837DWN, MFC-J880N, MFC-J887N, MFC-J893N, MFC-J898N, MFC-J900DN / MFC-J900DWN, MFC-J903N, MFC-J907DN / MFC-J907DWN, MFC-J990DN / MFC-J990DWN, MFC-J997DN / MFC-J997DWN, MFC-J998DN / MFC-J998DWN

問題は解決しましたか?

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。
このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?
コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?