DCP-J525N
![]() |
よくあるご質問(Q&A) |

DCP-J525N
更新日:2017/06/27 ID:faq00100168_000
パソコンのOSをWindows 10にアップグレードしたら、パソコン印刷、スキャン、PC-FAXなどが使えなくなりました。
パソコンのOSをWindows 10にアップグレードすると、アップグレード前に使っていたドライバーが使えなくなる現象が確認されています。具体的には、パソコンからの印刷やスキャンができない、PC-FAXが使えないなどです。
このような症状が発生した場合は、下記の手順に従ってドライバーをアンインストールし、その後再インストールしてください。
- 「アドミニストレーター(Administrator権限)」または管理者権限でログインしてください。
- アンインストールする前に、起動しているすべてのアプリケーションを終了してください。
- USB接続で利用している場合は、アンインストール時に本製品の電源が入っていることを確認してください。
-
デスクトップ画面で
(スタート)メニューをクリックします。
-
アンインストールをします。
もし、以下でご案内するメニューが見つからないなど、アンインストールができない場合は、アンインストールツールを使ってアンインストールしてください。ツールは以下より入手できます。
> アンインストールツール
「B」の項目の中にある「Brother」をクリックします。
「Brother Utilities」をクリックし、リストからお使いのモデル名を選択します。(すでに選択されている場合は不要です。)ナビゲーションバーから[ツール]、[アンインストール]の順に選択します。「Brother Utilities」がない場合は、「Brother」の下にある「アンインストール」をクリックします。
* もし、「Brother」の下に「アンインストール」が見つからない場合は、お使いのモデル名のメニューをクリックしてから、「アンインストール」をクリックしてください。 -
その後は画面の指示に従ってください。
-
アンインストールが完了したら、パソコンを再起動します。
本製品とパソコンをUSBケーブルで接続している場合は、USBケーブルを外してから再起動してください。また、再インストール時にUSBケーブル接続の画面が表示されるまで、USBケーブルを接続しないでください。
-
以下より、「フルパッケージダウンロード【推奨】」を入手し、インストールしてください。
> フルパッケージダウンロード【推奨】
DCP-165C, DCP-385C, DCP-390CN, DCP-535CN, DCP-595CN, DCP-7030, DCP-7040, DCP-7060D , DCP-7065DN, DCP-9010CN, DCP-9020CDW, DCP-9040CN, DCP-J132N, DCP-J137N, DCP-J152N, DCP-J4210N, DCP-J4215N-B/W, DCP-J515N, DCP-J525N, DCP-J540N, DCP-J552N / DCP-J552N-ECO, DCP-J557N, DCP-J715N, DCP-J725N, DCP-J740N, DCP-J752N, DCP-J757N, DCP-J925N, DCP-J940N-B/W/ECO, DCP-J952N-B/W/ECO, DCP-J957N, FAX-7860DW, MFC-490CN, MFC-495CN, MFC-5890CN, MFC-6490CN, MFC-670CD / MFC-670CDW, MFC-675CD / MFC-675CDW, MFC-6890CN, MFC-695CDN / MFC-695CDWN, MFC-7340, MFC-735CD / MFC-735CDW, MFC-7460DN, MFC-7840W, MFC-8380DN, MFC-8520DN, MFC-8890DW, MFC-8950DW, MFC-9120CN, MFC-930CDN / MFC-930CDWN, MFC-9340CDW, MFC-935CDN / MFC-935CDWN, MFC-9440CN, MFC-9450CDN, MFC-9460CDN, MFC-9640CW, MFC-9840CDW, MFC-9970CDW, MFC-J4510N, MFC-J4810DN, MFC-J4910CDW, MFC-J5910CDW, MFC-J615N, MFC-J6510DW, MFC-J6570CDW, MFC-J6710CDW, MFC-J6770CDW, MFC-J6910CDW, MFC-J6970CDW, MFC-J6975CDW, MFC-J700D / MFC-J700DW, MFC-J705D / MFC-J705DW, MFC-J710D/ MFC-J710DW, MFC-J720D / MFC-J720DW, MFC-J727D / MFC-J727DW, MFC-J800D / MFC-J800DW, MFC-J805D / MFC-J805DW, MFC-J810DN/ MFC-J810DWN, MFC-J820DN / MFC-J820DWN, MFC-J825N, MFC-J827DN / MFC-J827DWN, MFC-J840N, MFC-J850DN / MFC-J850DWN, MFC-J855DN / MFC-J855DWN, MFC-J860DN/ MFC-J860DWN, MFC-J870N, MFC-J877N, MFC-J890DN / MFC-J890DWN, MFC-J897DN / MFC-J897DWN, MFC-J950DN / MFC-J950DWN, MFC-J955DN / MFC-J955DWN, MFC-J960DN-B/W, MFC-J960DWN-B/W, MFC-J980DN / MFC-J980DWN, MFC-J987DN / MFC-J987DWN
問題は解決しましたか?
アンケートご協力のお願い
このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。