よくあるご質問(Q&A)

閉じる

DCP-J525N

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

更新日:2019/11/05 ID:faq00012446_000

「開発元が未確認のため開けません」 というメッセージが表示され、ドライバーやソフトウェアをインストールできません。 (Mac OS X v10.8 の場合)

ブラザーのサポートサイトからダウンロードしたドライバーやソフトウェアをインストールしたり起動しようとしたときに 「開発元が未確認のため開けません」 というメッセージが表示され、インストールや起動ができない場合があります。
 
メッセージ画面
 
このメッセージは、Mac OS X v10.8 (Mountain Lion) のセキュリティ機能の強化により、アップル社から承認されていないドライバーやソフトウェアをインストールしたり起動しようとした場合に表示されます。
上記の画面の [OK] をクリックして画面を閉じた後、以下のいずれかの方法でソフトウェアのインストールや起動をしてください。

 

一時的にソフトウェアの起動を許可する方法
常にすべてのソフトウェアの起動を許可する方法

 

 

一時的にソフトウェアの起動を許可する方法

以下の手順でソフトウェアをインストールまたは起動してください。
 

この方法では、インストーラーやソフトウェアの起動を一時的に許可します。 ソフトウェアを起動する際には、その都度以下の操作が必要になります。

  1. パソコンのキーボード上の [Control]キーを押しながらダウンロードしたファイルをクリックし、表示されたメニューの 「開く」 をクリックししてください。
     
  2. 開いた画面の [開く] をクリックしてください。 ソフトウェアが起動します。
「開く」 の画面
 

 

常にすべてのソフトウェアの起動を許可する方法

以下の手順でセキュリティーの設定を変更した後、ソフトウェアをインストールまたは起動してください。

セキュリティーの設定を変更すると、確認メッセージなしにソフトウェアの起動ができるようになりますが、アップル社から承認されていないすべてのソフトウェアが許可なく起動されることになるので注意が必要です。

  1. 「アップル」メニューから 「システム環境設定」 を開き、「セキュリティとプライバシー」 を開きます。
システム環境設定
 
  1. 「セキュリティとプライバシー」画面の左下にあるカギのマークをクリックし、設定変更ができる状態にします。
セキュリティとプライバシー画面
 
  1. 「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」 の項目で、「すべてのアプリケーションを許可」 をクリックします。
すべてのアプリケーションを許可
 
  1. メッセージが表示されますので内容を確認し、[すべてのアプリケーションを許可] をクリックしてください。
確認メッセージ
 
  1. 「セキュリティとプライバシー」画面を閉じます。
    以上で設定は完了です。 ドライバーやソフトウェアをインストールまたは起動してください。


     
 

対象製品

ADS-2000, ADS-2500W, DCP-1000J, DCP-110C, DCP-115C, DCP-155C, DCP-165C, DCP-315CN, DCP-330C, DCP-350C, DCP-385C, DCP-390CN, DCP-535CN, DCP-595CN, DCP-7010, DCP-7030, DCP-7040, DCP-7060D , DCP-7065DN, DCP-750CN, DCP-750CNU, DCP-770CN, DCP-8025J, DCP-8025JN, DCP-9010CN, DCP-9040CN, DCP-J4210N, DCP-J515N, DCP-J525N, DCP-J540N, DCP-J715N, DCP-J725N, DCP-J740N, DCP-J925N, DCP-J940N-B/W/ECO, FAX-2810, FAX-2810N, FAX-2930, FAX-7860DW, HL-1240, HL-1270N, HL-1440, HL-1470N, HL-1650, HL-1670N, HL-1850, HL-1870N, HL-2040, HL-2130, HL-2140, HL-2170W, HL-2240D, HL-2270DW, HL-3040CN, HL-4040CN, HL-4050CDN, HL-4570CDW/ HL-4570CDWT , HL-5040, HL-5070DN, HL-5240, HL-5250DN, HL-5270DN, HL-5280DW, HL-5340D, HL-5350DN, HL-5380DN, HL-5440D, HL-5450DN, HL-6050DN, HL-6180DW, HL-S7000DN, MFC-100, MFC-150CL, MFC-150CLW, MFC-3420J, MFC-3820JN, MFC-410CN, MFC-425CN, MFC-460CN, MFC-4800J, MFC-480CN, MFC-490CN, MFC-495CN, MFC-5100J, MFC-5200J, MFC-5840CN, MFC-5860CN, MFC-5890CN, MFC-610CLN, MFC-610CLWN, MFC-615CL, MFC-620CLN, MFC-630CD, MFC-630CDW, MFC-6490CN, MFC-650CD / MFC-650CDW, MFC-670CD / MFC-670CDW, MFC-675CD / MFC-675CDW, MFC-6800J, MFC-6890CN, MFC-695CDN / MFC-695CDWN, MFC-7340, MFC-735CD / MFC-735CDW, MFC-7420, MFC-7460DN, MFC-7820N, MFC-7840W, MFC-820CN, MFC-8210J, MFC-8300J, MFC-830CLN, MFC-830CLWN, MFC-8380DN, MFC-840CLN, MFC-8460N, MFC-8500J, MFC-850CDN, MFC-850CDWN, MFC-8520DN, MFC-860CDN, MFC-8660DN, MFC-870CDN / MFC-870CDWN, MFC-880CDN / MFC-880CDWN, MFC-8820J, MFC-8820JN, MFC-8870DW, MFC-8890DW, MFC-8950DW, MFC-9120CN, MFC-930CDN / MFC-930CDWN, MFC-935CDN / MFC-935CDWN, MFC-9420CN, MFC-9440CN, MFC-9450CDN, MFC-9460CDN, MFC-9600J, MFC-9640CW, MFC-9800J, MFC-9840CDW, MFC-9970CDW, MFC-J4510N, MFC-J5910CDW, MFC-J615N, MFC-J6510DW, MFC-J6710CDW, MFC-J6910CDW, MFC-J700D / MFC-J700DW, MFC-J705D / MFC-J705DW, MFC-J710D/ MFC-J710DW, MFC-J800D / MFC-J800DW, MFC-J805D / MFC-J805DW, MFC-J810DN/ MFC-J810DWN, MFC-J825N, MFC-J840N, MFC-J850DN / MFC-J850DWN, MFC-J855DN / MFC-J855DWN, MFC-J860DN/ MFC-J860DWN, MFC-J950DN / MFC-J950DWN, MFC-J955DN / MFC-J955DWN, MFC-J960DN-B/W, MFC-J960DWN-B/W

問題は解決しましたか?

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。
このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?
コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?