【レーザー プリンター】「トナーが確認できません」(「トナーガカクニンデキマセン」)もしくは「トナーを検知できません」(「トナーヲケンチデキマセン」)と表示されました

    公開 2019/08/25   |    更新 2024/02/27
パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに「トナーが確認できません」(「トナーガ カクニンデキマセン」)もしくは「トナーを検知できません」(「トナーヲ ケンチ デキマセン」)と表示される場合は、トナーカートリッジが正しく装着されていない可能性があります。

ドラムユニットとトナーカートリッジをいったん取り外し、再度正しく取り付けてください。

カラーレーザーモデルの場合は、液晶パネルに表示されている色のトナーカートリッジをドラムユニットから取り出してください。
液晶パネルにトナーカートリッジの色の表示がされない場合は、すべての色のトナーカートリッジを取り出してください。その後、トナーカートリッジを取り付けなおしてください。

トナーカートリッジの取り外し方は以下のQ&Aをご覧ください。

「トナー型番違い」と表示される場合
装着されているトナーカートリッジが、お使いの製品に合っていません。
ドラムユニットからトナーカートリッジを取り外し、正しい型番のトナーカートリッジを取り付けてください。


[--/a_id/9251--]