よくあるご質問(Q&A)

閉じる

DCP-165C

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

更新日:2017/12/25 ID:faq00012269_001

印刷を止めるには、どうすればよいですか。

パソコンで印刷を行なうと、印刷のデータはいったんパソコンに印刷待ちデータ(印刷ジョブ)として溜まり、その後、プリンター(本製品)へ流れていきます。印刷を中止するには、以下の対処が必要です。
 
  • パソコンに印刷ジョブが残っていたら取り消す
  • 本製品の[停止/終了]ボタンを押して印刷をキャンセルする
 
対処方法は、以下をご覧ください。
 
 

Windowsでの対処方法

(OSによって表示画面は異なります。)
 

  1. デスクトップ画面下のタスクトレイにあるプリンターアイコンをダブルクリックします。
    Windows 8/8.1の場合、デスクトップ画面はスタート画面で[デスクトップ]をクリックすると表示されます。
    プリンターアイコン
    タスクトレイにプリンターアイコンが無い場合や、タスクトレイを見つけられない場合は、手順3へ進んでください。
    手順3へ進む

     
  2. 印刷待ちデータが表示されたら、「プリンター」メニューの「すべてのドキュメントの取り消し」を選択します。これで、パソコンの印刷待ちデータが削除されます。
    印刷待ちデータが削除されない場合は、次の手順に進んでください。
    印刷待ちデータの削除
  3. 本製品の[停止/終了]ボタンを押して、本製品に残っている印刷データを削除します。
    (下図は、MFC-J6710CDWの例です。)

     
    [停止/終了]ボタン

これで、操作が完了しました。


macOSでの対処方法

(お使いのモデルに対応していないOSが記載されている場合もあります。またOSによって表示画面は異なります。)

 

  1. 「プリンタとスキャナ」(OSによっては、「プリントとスキャン」または「プリントとファクス」)からプリントキューを表示して、印刷待ちデータを選択し、削除します。(Mac OS X 10.3、10.4の場合は、プリンタ設定ユーティリティからプリントキューを表示してください。)
    印刷待ちデータが無い場合や、上記の操作で印刷待ちデータが削除されない場合は、次の手順に進んでください。

    【OS X v10.8以降の場合】

     
    印刷待ちデータの削除_v10.8、10.9
     
    【Mac OS X 10.3 - v10.7の場合】
     
    印刷待ちデータの削除_10.3 - v10.7
     
  2. 本製品の[停止/終了]ボタンを押して、本製品に残っている印刷データを削除します。
    (下図は、MFC-J6710CDWの例です。

     
    [停止/終了]ボタン

これで、操作が完了しました。

 

関連情報

対象製品

DCP-110C, DCP-115C, DCP-155C, DCP-165C, DCP-315CN, DCP-330C, DCP-350C, DCP-385C, DCP-390CN, DCP-535CN, DCP-595CN, DCP-750CN, DCP-750CNU, DCP-770CN, DCP-J132N, DCP-J137N, DCP-J152N, DCP-J515N, DCP-J525N, DCP-J540N, DCP-J715N, DCP-J725N, DCP-J740N, DCP-J925N, DCP-J940N-B/W/ECO, MFC-100, MFC-150CL, MFC-150CLW, MFC-3820JN, MFC-410CN, MFC-425CN, MFC-460CN, MFC-480CN, MFC-490CN, MFC-495CN, MFC-5100J, MFC-5200J, MFC-5840CN, MFC-5860CN, MFC-5890CN, MFC-610CLN, MFC-610CLWN, MFC-615CL, MFC-620CLN, MFC-630CD, MFC-630CDW, MFC-6490CN, MFC-650CD / MFC-650CDW, MFC-670CD / MFC-670CDW, MFC-675CD / MFC-675CDW, MFC-6890CN, MFC-695CDN / MFC-695CDWN, MFC-735CD / MFC-735CDW, MFC-820CN, MFC-830CLN, MFC-830CLWN, MFC-840CLN, MFC-850CDN, MFC-850CDWN, MFC-860CDN, MFC-870CDN / MFC-870CDWN, MFC-880CDN / MFC-880CDWN, MFC-930CDN / MFC-930CDWN, MFC-935CDN / MFC-935CDWN, MFC-J5910CDW, MFC-J615N, MFC-J6510DW, MFC-J6710CDW, MFC-J6910CDW, MFC-J700D / MFC-J700DW, MFC-J705D / MFC-J705DW, MFC-J710D/ MFC-J710DW, MFC-J800D / MFC-J800DW, MFC-J805D / MFC-J805DW, MFC-J810DN/ MFC-J810DWN, MFC-J825N, MFC-J840N, MFC-J850DN / MFC-J850DWN, MFC-J855DN / MFC-J855DWN, MFC-J860DN/ MFC-J860DWN, MFC-J950DN / MFC-J950DWN, MFC-J955DN / MFC-J955DWN, MFC-J960DN-B/W, MFC-J960DWN-B/W

問題は解決しましたか?

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。
このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?
コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?