【パーソナルファクス】親機で電話を受けることができません

    公開 2019/09/19   |    更新 2023/03/15
下記についてご確認ください。

  1. 親機で電話をかけることができますか?
    できない場合は、次の Q&A をご参照ください。

  2. 着信ベルは鳴りますか?
    鳴らない場合は、電話機や受話器の接続を確認してください。
    • 受話器コードが受話器接続端子以外に接続されていませんか?
      電話機コードが回線接続端子以外に接続されていませんか?
    • 受話器コードや電話機コードが停電用電話接続端子 (外付け (EXT) 端子) に接続されていませんか?(子機の無いモデルの場合)
    • 接続図

    正しく接続しても受話器やオンフックで 「ツー」 音が聞こえない場合は、ご契約の電話回線業者 (NTT、KDDI 等) にご確認ください。

  3. ナンバーディスプレイの設定は間違っていませんか?
    次の Q&A を参照して設定を確認してください。

  4. 着信後、すぐに留守番電話に切り替わってしまいませんか?
    呼出回数 (着信回数) を多く設定することで、留守番電話に切り替わるまでの時間を長くすることができます。
    以下の手順に従って、呼出回数 (着信回数) の設定を多めに変更してみてください。
    (お買い上げ時、留守モードの呼出回数 (着信回数) は 2回に設定されています)

  5. 着信音量が 「OFF」、または、小さく設定されていませんか?
    音量ボタン (「↑」ボタン、または 「→」ボタン)を押して確認してください。

  6. 通話中にファクス受信に切り替わってしまいませんか?
    切り替わってしまう場合は、次の Q&A をご参照ください。



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