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MFC-L5755DW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

IPファクスで送受信できません。

以下の順番で確認してください。
 
  1. NTTのフレッツ光ネクストに契約していますか?
    NTTのフレッツ光ネクストに契約し、専用のホームゲートウェイを設置してください。

    契約していないのに、IPファクスの設定をオンにしていると、ファクス送信ができません。その場合はオフにしてください。設定を変更するには、以下のQ&Aをご覧ください。

    > IPファクスの設定方法
  2. ホームゲートウェイの光ファイバーケーブル、LANケーブルが正しく設置されていますか?
    配線の接続を確認してください。

     
  3. ホームゲートウェイの電源スイッチがオンになっていますか?
    電源スイッチがオンになっているときは、電源コードを確認してください。

     
  4. ホームゲートウェイが正しく設定されていますか?
    ホームゲートウェイの設定を変更した場合は、本製品の電源を入れ直してください。
    正しく設定されていても、うまくいかないときはNTTにお問い合わせください。

     
  5. 次世代ネットワーク(NGN)のサービスが、正常に提供されていますか?
    最寄りのNTT窓口にお問い合わせください。

     
  6. (送信時のみ)「データコネクト設定」の「IPファクス」が「オフ」になっていませんか?
    「専用」または「優先」に設定してください。設定方法は以下のQ&Aをご覧ください。

    > IPファクスの設定方法
     
  7. 「TCP/IP」の「IP取得方法」が「Auto」または「DHCP」に設定されていますか?
    「Auto」または「DHCP」に設定してください。
    以下のQ&Aで案内している操作を参考にしてIP取得方法を変更
    してください。
  8. ホームゲートウェイの設定を変更していませんか?
    本製品の電源を入れ直してください。

     
  9. 相手側の設定は正しいですか?
    上記、1-8の手順を相手側に確認してもらってください。

 

 
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