印刷  |  閉じる

MFC-L5755DW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

NTTボイスワープご利用時の注意点

NTTボイスワープをご利用の場合は、以下の点に注意してください。

 

 

電話だけ転送する (ファクスだけ本製品で受信する) ことはできません


NTTボイスワープは、かかってきた電話が通話なのかファクスなのかを判別することはできないため、すべての電話を転送します。 したがって、かかってきた通信の種類によって転送する/しないを選ぶことはできません。

NTTボイスワープに関するサービス内容の詳細は、NTT営業窓口 (116番) にお問い合わせください。


NTTボイスワープで、電話が転送されない場合


NTTボイスワープを有効にしても、電話が転送されない場合があります。 これは、NTTボイスワープで電話が転送されるタイミングより早く、本製品が自動受信を行なっているためです。
この問題は、以下のいずれかの対処を行なうことにより解決できます。

 

  • NTTボイスワープの設定を、無条件で転送する設定にする。
     
  • 本製品の呼出回数より、NTTボイスワープの呼出回数を少なく設定する。
     
  • 本製品が自動的に受信しないよう、本製品の受信モードを 「TEL」 に変更する。

 


同様に、外付け電話の留守番電話機能を利用している場合は、以下のいずれかの対処を行なってください。

 

  • NTTボイスワープの設定を、無条件で転送する設定にする。
     
  • 留守番電話の呼出回数より、NTTボイスワープの呼出回数を少なく設定する。
     
  • NTTボイスワープを有効にしたときは、留守番電話機能をオフにする。
     

NTTボイスワープの設定手順は、NTT営業窓口 (116番) にお問い合わせください。

 

 

印刷  |  閉じる