印刷  |  閉じる

MFC-L5755DW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

ひかり電話(光電話)やIP電話で本製品を使用したいのですが、どのように接続すれば良いですか?

ひかり電話(光電話)やIP電話の接続例と回線設定方法についてご案内します。
 

接続例

お住まいの環境やご利用の電話会社により、配線方法や接続する機器が下記と異なる場合があります。

ひかり電話での接続例

 

(イラストは複合機の一例です。)

ひかり電話の接続例
  • 加入者網終端装置(CTU)、ひかり電話対応機器などに設定するデータは、ご利用の電話会社から送付される資料をご覧ください。
  • 回線終端装置(ONU)、加入者網終端装置(CTU)、ひかり電話対応機器などの接続方法や不具合は、ご利用の電話会社にお問い合わせください。

 

IP電話(ADSL)での接続例

 

(イラストは複合機の一例です。)

IP電話 (ADSL) の接続例

IP網を利用してファクス通信を行なう場合は、契約しているプロバイダーの通信品質が保証されていることを確認してください。

 

 

本製品の回線設定

本製品は、電話線を接続した状態で電源を入れると、自動的に回線設定が行なわれます。
自動回線設定に失敗した場合、または、自動回線設定後も電話やファクスができない場合は、以下のQ&Aをご覧いただき、手動で回線設定を行なってください。

> 回線設定方法

ひかり回線やIP電話回線でご利用の場合は、接続環境や接続機器によって、正しく動作しないことがあります。特定の番号だけつながらない、音量が小さい、ファクスを送受信できない、非通知相手からの着信ができないなどの問題がありましたら、ご利用の光回線やIP電話回線の事業者(電話会社)にお問い合わせください。

 

印刷  |  閉じる