印刷
|
閉じる
MFC-L5755DW
よくあるご質問(Q&A)
送信、受信したファクスの画像が乱れたり、線が入ります。
まず、本製品のトラブルか、回線のトラブルかを切り分けます。
本製品でコピーをして、同じ症状が発生するかどうかをお試しください。コピーでも同じ症状が出る場合は、下記のQ&Aをご覧ください。
> コピーに縦線が入ってしまいます。
コピーでは症状が再現しない場合は、以下の点をご確認ください。
ファクス受信の場合
ファクス送信の場合
ファクス受信の場合
線が入る場合は、相手側の読み取り部が汚れている可能性があります。相手にファクス読み取り部の汚れを確認してもらってください。
ファクス送信時の解像度が適切でない可能性があります。相手に画質を変更して送信してもらってください。
回線状況が悪い可能性があります。相手にファクスを再送するよう依頼してください。
回線の状況が改善しないときは、安心通信モードの設定を「標準」または「安心」にしてください。
ブランチ接続(並列接続)していませんか。
ブランチ接続(並列接続)はしないでください。下記のQ&Aを参照してください。
> ブランチ接続(並列接続)について
ファクス送信の場合
ファクスの送信時に選択した解像度が適切でない可能性があります。「ファイン」または「スーパーファイン」モードを使用してファクスを再送信してください。原稿が写真の場合は、「写真」モードを選択して送信してください。
回線状況が悪い可能性があります。ファクスを再送してください。
回線の状況が改善しないときは、安心通信モードの設定を「標準」または「安心」にしてください。
ブランチ接続(並列接続)された別の電話機の受話器を上げていませんか。
ブランチ接続(並列接続)はしないでください。下記のQ&Aを参照してください。
> ブランチ接続(並列接続)について
印刷
|
閉じる