印刷  |  閉じる

MFC-L5755DW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

新しいトナーカートリッジを入れても、「トナーを交換してください」または「トナー交換」(「トナーコウカン」)の表示が消えません。

以下を確認してください。
 
  • 間違えてドラムユニットを交換していませんか?
    トナーカートリッジとドラムユニットの違いは、以下のQ&Aをご覧ください。
    > トナーカートリッジとドラムユニットの違いは何ですか?

    もし、間違えてドラムユニットを交換していた場合は、次の「トナーカートリッジはしっかりセットできていますか?」をご覧いただき、トナーカートリッジを交換してください。
     
  • トナーカートリッジはしっかりセットできていますか?
    以下のQ&Aをご覧いただき、トナーカートリッジを取り付けなおしてみてください。
    > トナーカートリッジの交換方法
  • 新品の純正トナーカートリッジに交換しましたか?
    他のプリンターで使っていたトナーカートリッジと交換したり、途中まで使用したトナーカートリッジを装着すると、この問題が起きることがあります。
    また、お使いのトナーカートリッジがブラザー純正トナーでない場合、新しいトナーを検知できないことがあります。その場合は、ブラザー純正トナーへの交換をおすすめします。
    ブラザー純正トナーのご案内
 
印刷  |  閉じる