MFC-L5755DW
よくあるご質問(Q&A) |
「印刷できません XX」、「スキャンできません XX」、「正しく読み取れません XX」、「サービスエラー XX」と表示され、本製品が使用できません。
パソコンの画面上や本製品の液晶パネルに、「印刷できません XX」、「スキャンできません XX」、「正しく読み取れません XX」、「サービスエラー XX」と表示される場合は、各メッセージの最後についている2桁のエラー番号(英数字)によって対処方法が異なります。
下記で、各エラー番号(英数字)が表示された場合の対処方法についてご案内します。
それぞれの対処方法を試しても改善しない場合は、本製品のメモリーに残っているファクスデータを別のファクシミリに転送した後、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。
ファクスデータの転送方法は以下のQ&Aをご覧ください。
> エラーが発生したときのファクスの転送方法
本製品操作パネル上の (キャンセルボタン)を押して、両面スキャン用の原稿サイズかどうかを確認してください。
USBフラッシュメモリーを交換してください。またはUSBフラッシュメモリーの空き容量を確認してください。
下記の表のいずれかの番号が表示された場合は、何らかの異常が発生しています。
電源をオフにして、数秒後に電源をオンにしてください。
エラー番号 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
02 | 03 | 04 | 05 | 08 | 09 | 0A | 0B | 38 | A6 | |
A9 | AE | AF | BC | D1 | E7 | ED | EE | ZC |