印刷  |  閉じる

MFC-J907DN / MFC-J907DWN

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

「ネットワーク診断修復ツール」を実行したのですが、修復ができませんでした。
どうすれば良いですか?

以下の手順に従ってください。(対応しているインターフェイスは、お使いの製品によって異なります。)

 

無線LAN(Wi-Fi)接続の場合

有線LAN接続の場合

 

 

無線LAN(Wi-Fi)接続の場合

「無線LANレポート」を印刷して、無線の接続状況を確認してください。

 

「無線LANレポート」の印刷方法は、下記のQ&Aをご覧ください。

> WLANレポート(無線LANレポート)の印刷方法

 

「無線LANレポート」の診断結果については、下記のQ&Aをご覧ください。
> WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について

 

 

有線LAN接続の場合

以下を確認してください。

 

1.接続に問題はありませんか?

 

LANケーブルが、本製品とルーターまたはハブなどの接続機器に確実に接続されていなかったり、接続機器に問題がある可能性があります。

接続したルーターまたはハブのリンクランプを確認してください。

(イラストは接続例です。)

ルーターやハブのリンクランプを確認する
  • ランプが点灯/点滅しているなら・・・
    接続に関しては問題ありません。
    ルーターまたはハブの再起動(電源の入れなおし)をすることにより問題が解消される可能性があります。
    再起動後、印刷をお試しください。
     
  • ランプが点灯/点滅していないなら・・・
    物理的な接続に問題があるようです。LANケーブルを交換したり、ハブの別のコネクタに接続しなおしてみてください。
    それでも点灯/点滅しない場合は、ルーターまたはハブメーカーにお問い合わせください。
    ランプの点灯/点滅が確認できれば接続は改善されました。ルーターまたはハブの再起動(電源の入れなおし)後、印刷をお試しください。
     

2. ドライバーをアンインストールしてから、再インストールをしてください。

 

アンインストール方法は、以下のQ&Aをご覧ください。

> ドライバーのアンインストール方法

 

アンインストール後、以下より最新のドライバーを入手し、再インストールしてください。

> フルパッケージダウンロード【推奨】

 

 

印刷  |  閉じる