MFC-J893N
よくあるご質問(Q&A) |
印刷結果の色合いが良くないのですが。
以下の対処方法をお試しください。
以下の手順で「印刷品質チェックシート」を印刷し、問題があればクリーニングを行なってください。
印刷品質チェックシートを確認します。4パターンすべてのブロックが、<良い例>のように、きれいに印刷されているか確認してください。
操作パネル上の (ホームボタン)を押して操作を終了します。
印刷品質に問題はありません。
パソコンからの印刷で色合いが良くない場合は、色補正をお試しください。
画面の指示に従って、クリーニングを行ないます。ふたたび「印刷品質チェックシート」を印刷し、改善していないようなら、あと4回(合計5回)まで繰り返しクリーニングを行ない、都度「印刷品質チェックシート」で確認してください。
改善が見られない場合は、操作パネル上の (ホームボタン)を押して操作を中断し、問題のある色のインクカートリッジを、新しいブラザー純正インクカートリッジに交換してみてください。
プリントヘッドを再度クリーニングします。印刷品質が改善されない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。
改善した場合は、一度印刷をお試しいただき、それでもパソコンからの印刷で色合いが良くない場合は、以下をご覧ください。
Windows標準ドライバーでは印刷がきれいにできないことがあります。以下の手順で印刷設定を確認したときに、画面がQ&Aの案内と違っていたら、Windows標準ドライバーがインストールされています。ブラザー製オリジナルドライバーをインストールし直してから印刷をお試しください。インストール方法は、以下のQ&Aをご覧ください。
アプリケーションソフトによって「印刷設定」画面を表示する操作は異なりますので、操作方法はアプリケーションソフトの取扱説明書をご覧ください。
印刷を実行し、印刷結果の色合いが改善されているか、確認をしてください。
(モデルによって表示画面は異なる場合があります。)