印刷  |  閉じる

MFC-J860DN/ MFC-J860DWN

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

無線接続は成功するのですが、「通信ボックスと接続できません」 と表示されて、複合機本体と通信ボックスとで通信できません。

複合機本体の操作パネルで、WPS/ AOSS™ 接続、または無線接続ウィザードを行ない、「接続しました」 というメッセージが表示されて接続に成功したのに、複合機本体と通信ボックスとで通信できない場合は、無線LANアクセスポイントの設定に原因がある可能性があります。
無線LANアクセスポイントで、プライバシーセパレーター機能や、MACアドレスフィルタリング機能が有効になっていると、この現象が発生します。

詳しくは以下の Q&A の 「無線LANアクセスポイントの機能設定について」 の項目をご覧いただき、無線LANアクセスポイントの設定を確認してください。
> 無線LANアクセスポイント (無線LANルーターなど) の環境で使用する際の注意点

印刷  |  閉じる