NTTなどの電話会社とナンバーディスプレイの契約をしているのに電話番号が表示されない場合は、原因として、本製品の設定や接続環境、お使いの回線などが考えられます。以下の点を確認してください。
本製品の設定や接続環境を確認する
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本製品をナンバーディスプレイが利用できる設定にしていますか?
ナンバーディスプレイの設定を「オン」(「あり」)にしてください。
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ブランチ接続(並列接続)をしていませんか?
ブランチ接続とは、複数の電話機を同時に接続することです。
ブランチ接続(並列接続)はおやめください。
> ブランチ接続(並列接続)について
お使いの回線に問題がないか確認する
お使いの回線に問題がある場合、本製品にナンバーディスプレイの信号が届きません。
以下の手順で本製品の設定を変更し、ナンバーディスプレイの信号が届いているかどうかを確認してください。
変更前の設定内容は、メモなどに控えていただくか、設定内容リストを出力しておくことをおすすめします。作業が終わったら、設定を元に戻してください。
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ナンバーディスプレイの設定を「オフ」(「なし」)にします。
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着信音の設定を「ベル1」(「ベル」)にします。
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着信音量が小さい場合は、聞こえる大きさに調節します。
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留守番機能を設定しているときは、留守番電話を解除します。
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在宅モードの呼出ベル回数(呼出回数)を、3回に設定します。
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再呼出ベル設定(再呼出設定)を「オフ」(「オフ(ファクス専用)」)に設定します。
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携帯電話などから本製品に電話をかけます。(通話料がかかります。)
* 番号非通知になっていると確認できません。その場合、電話番号の先頭に「186」をつけて、番号を通知して電話をかけてください。
【「プルルル、プルルル・・・」と短い音が6回鳴ったあと、「プルルルルルル、・・・」という長い音が3回鳴った場合】
ナンバーディスプレイの信号は本製品まで届いているので、回線に問題はないようです。
ナンバーディスプレイの設定を「オン」(「あり」)にして、もう一度テストしてみてください。電話番号が正しく表示された場合、呼出ベル回数(呼出回数)が少なかったことが原因と考えられます。ナンバーディスプレイを本製品に表示させるためには、呼出ベル回数(呼出回数)を2回以上に設定してご利用ください。
【「プルルルルルル」という長い音が3回鳴った場合】
ナンバーディスプレイの信号が本製品まで届いていないので、回線の問題と考えられます。ご利用の回線について、以下の点を確認してください。
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ナンバーディスプレイの工事が正しく終了しているか。
(ナンバーディスプレイの契約をしていても、工事が正しく終了していない場合がありますので、NTTなどの電話会社にお問い合わせください。)
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回線機器がナンバーディスプレイに対応しているか。
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回線機器のナンバーディスプレイ設定が正しいか。
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回線機器にトラブルが発生していないか。
以下に、代表的な回線機器をご紹介します。それぞれ取扱説明書を確認するか、製造元やプロバイダーなどにお問い合わせください。
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光回線をご利用の場合:VoIPアダプターなど。
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ADSL回線をご利用の場合:スプリッターやADSLモデムなど。
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ISDN回線をご利用の場合:ターミナルアダプターなど。
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ホームテレホンやビジネスホンをご利用の場合:PBX(構内交換機)など。