印刷  |  閉じる

MFC-J827DN / MFC-J827DWN

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません。

以下をお試しください。
  • 1つの電話回線に複数の電話機をつないでご利用の場合は、本製品のみを電話回線につないでご利用ください。
  • 下記の対策を行なっても改善しない場合は、回線上に雑音(ノイズ)が発生していないか、ご利用の電話会社にお問い合わせください。
 

光・ISDN環境でご利用の場合

本製品の「特別回線対応」の設定を、「光・ISDN」に変更してください。変更方法は以下のQ&Aをご覧ください。

> 「特別回線対応」の設定方法

 

改善しない場合は、本製品の「安心通信モード」の設定を変更してみてください。変更方法は以下のQ&Aをご覧ください。

> 「安心通信モード」の設定方法

 

ADSL環境でご利用の場合

モデムを介さず、モジュラージャックに電話線コードを直結してファクス送受信をお試しください。
その状態で送受信ができる場合は、ご利用の通信機器またはADSLの回線状況に問題がある可能性があります。詳しくはご利用の電話会社にお問い合わせください。

それでも改善しない場合は、本製品の「安心通信モード」の設定を変更してみてください。変更方法は以下のQ&Aをご覧ください。

> 「安心通信モード」の設定方法

 

上記以外の環境でご利用の場合

上記以外の環境でご利用の場合は、本製品の「安心通信モード」の設定を変更してみてください。 変更方法は以下のQ&Aをご覧ください。

> 「安心通信モード」の設定方法
 
 
印刷  |  閉じる