MFC-J827DN / MFC-J827DWN
よくあるご質問(Q&A) |
「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません。
本製品の「特別回線対応」の設定を、「光・ISDN」に変更してください。変更方法は以下のQ&Aをご覧ください。
改善しない場合は、本製品の「安心通信モード」の設定を変更してみてください。変更方法は以下のQ&Aをご覧ください。
モデムを介さず、モジュラージャックに電話線コードを直結してファクス送受信をお試しください。
その状態で送受信ができる場合は、ご利用の通信機器またはADSLの回線状況に問題がある可能性があります。詳しくはご利用の電話会社にお問い合わせください。
それでも改善しない場合は、本製品の「安心通信モード」の設定を変更してみてください。変更方法は以下のQ&Aをご覧ください。
上記以外の環境でご利用の場合は、本製品の「安心通信モード」の設定を変更してみてください。 変更方法は以下のQ&Aをご覧ください。