印刷  |  閉じる

MFC-J827DN / MFC-J827DWN

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

電話帳機能を利用してかけると、電話(ファクス)がつながりません。

以下を確認してください。
 

電話番号に記号が入っていませんか?

登録している電話番号の間に、ポーズ(「p」の記号)が入っていませんか?入っている場合は、削除してください。ポーズは番号の頭以外にはつけないでください。また、「*」「#」が不要に入力されていると、正常に発信できない場合があります。不要な記号は入力しないようにしてください。

 

NTTの交換機が変更されている可能性があります

NTTの交換機が最新型のものに変更になっている地域のお客さまが、ワンタッチダイヤル、短縮ダイヤル、再ダイヤルなどの機能を使って発信した場合、最初の一桁が欠けてしまい、電話がつながらなかったり、間違い電話になったりすることがあります。
このような不具合が発生する場合は、ワンタッチダイヤルや短縮ダイヤルの登録時に、電話番号の先頭に「ポーズ」を入力してください。
「ポーズ」の入力は、液晶パネルに表示されるテンキーで[ポーズ]を押してください。
「ポーズ」は「p」の記号で表示されます。

また、再ダイヤルの場合は、受話器またはスピーカーから「ツー」という発信音を確認してから、ダイヤル操作をしてください。

 

 

印刷  |  閉じる