電話中に、声が途切れたり、通話が切れたりする原因として、回線環境が原因の場合と、子機と親機間の電波状況が原因の場合があります。下記をご覧ください。
回線環境を確認する
子機の電波状況を確認する
回線環境を確認する
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インターネット電話やIPフォンなどを使用していませんか?または、通話相手が、IPフォンをお使いではないですか?(「050」で始まる電話番号の相手にかけた場合も含みます。)
インターネット電話やIPフォンなど、IPの状況により通話が切れることがあります。不明な点はIP網サービス会社へお問い合わせください。
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ナンバーディスプレイ機能を契約しているのにナンバーディスプレイの設定が「なし」になっていませんか?
ナンバーディスプレイの設定を「あり」にしてください。
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本製品の接続方法に問題はありませんか?
ブランチ接続(並列接続)をしている場合は通話に問題が起こる場合があります。
下記のQ&Aをご覧いただき接続状況を確認してください。
> ブランチ接続(並列接続)について
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通話音質調整の設定を変更してみてください。
設定方法は以下のQ&Aをご覧ください。
> 通話中に自分の声が響いたり、相手の声が聞き取りにくいのですが。
子機の電波状況を確認する
子機を設置するときは以下のような点に注意してください。
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通信ボックスから障害物のない直線距離で約100m以内のところでお使いください。
マンションなど鉄筋コンクリートの建物内や金属製の扉、家具の近くなど、周辺の環境によっては電波の届く範囲が短くなることがあります。
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子機は複合機本体や他の子機から離して(推奨3m以上)設置してください。
上記を確認しても改善しない場合は、以下のQ&Aをご覧ください。
> 子機を使うと声が途切れたり、通話が切れたり、雑音が入りやすいようです。