MFC-J827DN / MFC-J827DWN
よくあるご質問(Q&A) |
「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)
以下の項目を確認してください。
(OSによって表示画面は異なります。)
パソコンから印刷を実行し、印刷途中で停止した場合や何らかの原因で印刷がされなかった場合などに、印刷実行したデータが印刷待ちデータとして、パソコンに一時停止状態で残ることがあります。
この場合、プリンターは印刷命令に対して無反応状態になります。
下記のQ&Aをご覧いただき、印刷待ちデータの削除を行なってから再度印刷をお試しください。
> 印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除するには(Windows、macOS)
使用したいプリンタードライバーが通常使うプリンターになっているか、また、そのプリンタードライバーが使用できる状態になっているか確認してください。
プリンターフォルダーを開きます。プリンターフォルダーを開く方法は以下のQ&Aをご覧ください。
もし、プリンターフォルダーに「Brother XXX-XXXX(コピー1)」など、本製品のプリンタードライバーが複数ある場合は、使用できるプリンタードライバーを正しく選択する必要があります。下記のQ&Aをご覧ください。
ここまでできたら、再度印刷をお試しください。
改善しない場合は、「それでも改善しない場合は」をご覧ください。
印刷はできるが、ステータスモニターのプリンターアイコンが「オフライン」のままになっている場合は、こちらのQ&Aの「印刷ができる場合」の項目をご覧ください。
> ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます。
印刷もできず、プリンタードライバーの状態も改善しない場合は、以下をご確認ください。